【モニプラ】ラフィノースオリゴを使って可愛いいキャラ弁作りましょ♪ | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

株式会社ジェイ・サプリ さんの


ラフィノースオリゴを使って可愛いいキャラ弁作りましょ♪


に参加でーす♪


みんなの味方 ラフィノースオリゴ 、名前は聞いたことあるけどつかったことはないんだよね(^^;)



お年寄りはもちろん、子どもにもいいというこちらのオリゴ糖を使ってキャラ弁作りたいです!


今月は今週末に親子遠足弁当があって!!


来週?再来週?には子どもたちが父の日の一環で陶芸の絵付け教室(益子が近いのニコニコ)にいく野でお弁当なんですラブラブ


今から私も


「ポケモンピカチュウにしようかなーはてなマーク

「仮面ライダーウィザードがいいかなぁーはてなマーク

「それともふなっしーふなっしーがいいかなぁーはてなマーク


と悩み中(笑)


あまり上手ではないけれど、こういうのを作るのは好きなのでちょっと張り切っちゃうあせる

・・・息子の幼稚園、完全給食なので遠足とか行事でおでかけするときしかお弁当弁当じゃないのです。

月1もないときもあるし・・・。


給食をつくる調理室は姉妹校にあって毎日暖かい給食を食べられるっていう利点もあるんだけど

母としてはせめて月1でお弁当の日あったらいいなぁーとか思わなくもない(笑)


なのでぜひ参加したいでーす♪


昔のお弁当・・・


3月のお弁当~★
ひまわりさんちの懸賞日記。-1363619348334.jpg
これはくまさんハンバーグにしたよ!



あ、これはおせちだ(笑)
ひまわりさんちの懸賞日記。-DVC00536.jpg

キャラ弁じゃないし(笑)ポケモンのやつはかまぼこー!



ひまわりさんちの懸賞日記。-DVC00161.jpg
仮面ライダー弁当。

フォーゼとウィザード♪

モバレピ見ながら作ったんだけど、結局うまくできなくて最後は自己流で作りました(笑)



これ!幼稚園の初めてのお弁当!!!(笑)
ひまわりさんちの懸賞日記。

スティッチなんだけど犬に見える(笑)

当時の私はそれでも喜んでもらえるようにと頑張ったんだよね・・・汗


しかもデコフリで青くしたんだけど、やっぱり青って食欲減退するのか

スティッチはほぼ食べてもらえませんでした・・・汗

この後普通におにぎり握ったほうが食べてくれるということに気づき、しばーらく三角おにぎりおにぎりか、ミッキーシェイプのおにぎりみっきー(丸おにぎり3つをのりでくるんでミッキーの形みっきーにする)しか作りませんでした(笑)


がんばってつくるぞー!