【つぶやき】チェックメイト!チェスのルール覚えられる、マスターチェスのモニター募集! | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

チェックメイト!チェスのルール覚えられる、マスターチェスのモニター募集! ←参加中


株式会社ビバリー さんのこちらのイベントに参加中です!



ボードゲームって皆さん何が好きですか?


私ね、最近やりたいなぁーっておもっているのが・・・・


ドンジャラ!!!


なんです(*^人^*)


あと人生ゲームもやりたいんだけど・・・


どちらも小さい頃にやったきりで、いまいちきちんとルールを把握してなかったのあせる


だからね、最近やりたくてやりたくてやりたくて仕方ないんだけど・・・・


ドンジャラも人生ゲームも2人だとつまらないじゃない?

でも、我が家は3人・・・そのうち1人は多分使い物になりません・・・2歳児ですから(笑)


もうちょっと大きくなったら大人と一緒に出来るようになるかナーとは思うのですが・・・そのもうちょっとがやりたいなって思っている今からだと、ながーくかんじるのよね(笑)


チェスだったら2人じゃない?


ぜひ「チェックメイト!」っていってみたい(笑)


あと、不思議の国のアリスってチェスの順番でお話が出来ているって知ってました?

それを知ってからね、ずっとチェスのやり方がわかったらお話の見方も変わってもっと楽しくなるかも!?っておもってたので、この企画に飛びついちゃいました!!!


いつもお互い好き勝手やっている夫婦なので、チェスをやったら話すきっかけにもなるし、話す時間も増えるかも?なんてちょっと期待しています(笑)←仲悪いわけじゃなくて、単にお互い干渉しなさすぎなんです・・・orz


ぜひぜひ、よろしくお願いします!