モニプラで、日本食研株式会社さんの
激辛道場 トマトホットソース
を食べてみました音譜


↓激辛道場 トマトホットソース(230g)です。
懸賞生活

激辛道場、かなりインパクトのあるネーミングですビックリマーク
激辛道場は通販限定商品で、日本食研さんが「辛い!」でも「ウマい!」
コンセプトに開発した商品


トマトホットソースは、パスタや洋風煮込み料理などに合うそうですニコニコ
他にはキムチだれやホットチリソースなどがあります。

懸賞生活

トマトホットソースは激辛道場の中では辛さレベル1なんだそうです。
(※ちなみに、激辛道場ビーフカレー辛さレベル4ドンッ
激辛道場の中ではマイルドな辛さとのことですが・・・


本品は大変辛いため、小さなお子様辛味の苦手な方
体調に不安のある方
にはおすすめできません。

なんて書いてあります。
辛さレベル1でも相当辛そうですよねドクロ


↓お皿に出したところ。
懸賞生活
見るからに辛そうな色メラメラ


ちょっと味見をしてみると、かなり辛いものの玉ねぎのみじん切りや
調味料が入っているので、コクがあって美味しいんですニコニコ
辛いのは好きだけど、激辛はちょっと・・・と言う人にはアリだと思います。


↓おでんの大根につけて。
懸賞生活
これ、相当美味しいですにひひ
大根にトマトソースって合うんですね~。
おでんの鍋に投入したいところですが、つけて食べることにしました。


↓ピーマンとしめじ炒めに入れてみました。ちょっと暗くて分かりにくいですねあせる
懸賞生活

≪材料≫
・ピーマン(今回は赤ピーマンも使いました)・・・2~3個
・しめじ・・・1/2袋
・激辛道場トマトホットソース・・・少々
・砂糖・・・小さじ1/4~1/2(お好みで)
・醤油・・・少々

≪作り方≫
1熱したフライパンに油をしき、ピーマンとしめじを中火で炒める。
2水(分量外)、砂糖・醤油を入れ、弱火で炒める。(金平を作るような感じ)
3激辛道場トマトホットソースを少量ずつ入れ、味を調整する。
4中火で水分がなくなるまで炒める。

↓出来上がり。
懸賞生活
入れた量は、ティースプーン1杯くらいなのですが・・・
砂糖も入れたのに、めちゃくちゃ辛い!!
つけて食べるより辛く感じるのは、なぜだろう。
コレ、ご飯がすすみますにひひ
キノコが苦手な人も、これなら食べれるかも?


写真を撮り忘れたのですが、他にも
・野菜たっぷりコンソメスープ
・お弁当用のショートパスタ
にも入れてみました。
コンソメスープはトマト風味が新鮮で、体の中から温まります。
ショートパスタは冷えても美味しかったですニコニコ


いつもの味付けにちょい足しするだけでも、辛ウマに大変身。
色々なお料理に使えるので、味のバリエーションが広がります。
注意マイルドとは言っても辛いので、使用量には充分注意してください。



辛いものがお好きな方、スーパーの商品では満足できないという方にオススメです星


激辛
激辛ファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中音譜
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村