モニプラで、リズボタニカ 【株式会社ニュート】さんの
【お母さんにしっとり・ツルツル肌を贈ろう!
       オアシスゼラニウムフェイシャルバー

に当選しました音譜


↓可愛くラッピングされた方は、母に贈りましたニコニコ
懸賞生活


↓シンプルなパッケージ。開封前からいい香りがしますラブラブ
懸賞生活

こちらの商品は、しっとりタイプの洗顔石けんです。
それもそのはず。
・有機栽培つばき油
・マカカデミアナッツ油
・ヴァージンヘンプ油
・有機栽培シアバター
・パーム核油

5種類の植物油脂を贅沢にブレンドされているんです


また、殺菌・保湿・皮膚の再生作用があるニュージーランド原産の
アクティブマヌカハニーや、しわやシミ、皮膚の若返りや皮脂バランスの調整
作用にすぐれた効果を発揮する高級なエジプト産のゼラニウム精油配合。
とても贅沢な作りになっていますキラキラ


さらにさらに。
素材をとことん生かせる「最高の石けんを作りたい」という思いから、
リズボタニカさんの石けんは熱を使わないコールドプロセス製法ペンギン
機械練りで大量に製造される市販の石けんとは異なり、1つの石けんの
製造に1ヶ月半~2ヶ月もの期間を要する手間暇かかる製法です。


せっかく贅沢に配合した、お肌に有効な栄養価の高い植物オイル。
これらの油脂の持つ天然のビタミンやミネラル分を壊さないよう製造するため
加熱を避けたコールドプロセス製法を選択したのだそうです。


出来上がった石けんはカット後、湿度がほぼ一定に保たれた乾燥棚で
45日から60日間、乾燥・熟成させ、ようやく栄養価の高い肌にやさしい
石けんが出来上がりますクラッカー

そんな素晴らしいこちらの石けん、顔だけでなく全身に使用できるそうですキラキラ


↓泡立てたところ。
懸賞生活
割と軽めな泡立ち。
ローズとゼラニウムの中間のような香りがしますラブラブ


洗い上がりはさっぱりしていたので、思ったより洗浄力があるのかな?
と思いましたが、つっぱることはなくしっとりしています。
洗顔と同時に手も洗ってみましたが、手の方がしっとりを実感出来ましたキラキラ
汚れはしっかり落として潤いを守って洗えるのは嬉しいですニコニコ



乾燥肌の方、お肌に優しい洗顔料をお探しの方にオススメです星


リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスゼラニウム」

リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中音譜
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村