モニプラで、【アクアシャボン ノンシリコンシャンプー&コンディショナー】のトライアルに当選しましたラブラブ
↓題名の通り、ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーです。
懸賞生活

このシャンプーはノンシリコンというだけでなく、『洗浄力の強すぎる硫酸塩系界面活性剤不使用、
天然成分サポニン含有の泡立ち成分を配合しています』と書いてあります。
また、コンディショナーは『「ドライサーチ成分」「ダメージリペア成分」配合なので、頭皮から毛先まで潤って、
まとまる髪を実感できます』とも。
ノンシリコンシャンプーはあまり使ったことがないので、ワクワクしながら使ってみましたニコニコ

使用初日。
シャンプーのテクスチャは、普通のシャンプーと同じくらい。
シャンプーではあまり嗅いだことがない香りがしますが、とくに問題なし。
手で伸ばして髪につけ泡立てましたが、あまり泡立ちません汗
それでも、洗いあがりはスッキリしていました。

コンディショナーのテクスチャは、若干ゆるめです。
ノンシリコンのせいか、なじませる時間が短いせいか、流した後は物足りない感じ。

タオルドライ後は、いつものヘアクリームとヘアオイルをつけ、ドライヤーで乾かしましたDASH!
普段はしっとりタイプを使っているからか、とてもサラサラとした仕上りでした。
翌日もサラサラ感は続いていましたが、シリコンのコートがないせいか毛先がいつもよりパサつき、
静電気が多い気がしますドンッ


使用2日・3日目。
今度はシャンプーを手のひらで泡立ててから、髪を洗ってみました。
初日とは違ってよく泡立ち、髪や地肌がとてもスッキリ洗えました。
コンディショナーは量を増やしてみたり、なじませる時間を長くしてみましたが、あまり変化なし。

初日と同じように乾かしてみましたが、手触りはサラサラだけど、しっとり感もあります。
ただ、やはり毛先のパサつきと、静電気が気になりますあせる
ノンシリコンのため、シャンプー後のケア用品は浸透が良いそうなので、ケア用品を変えてみるのも手でしょうかかお



ウエニ貿易 ファンサイトファンサイト応援中

ランキング参加中音譜
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村