ずいぶん昔より発売する発売すると言っていて、そういや話を聞かないなと

思って、もう一度調べてみたら今月18日に発売なんだな。


で、ゲームシステムはどうなっているのだろうと思って公式へ行ったら、近日公開しますばっか。


これアカン奴じゃね。


近日とはいったい(哲学)


大体何度も延期する作品なんかにまともなのはほとんどないしな。


原因としては

・発売当初の見込みの甘さ

・出資者からの資金援助のために無理な納期説明

・制作陣が逃げ出した

・企画方針が二転三転による現場の混乱

・人手不足

あたりか。ともかくまともではないよ。複数回の延期というのは。


ガルパンのように目指すクオリティに達していないから延期するみたいなのは稀有だ。


DMMのブラウザゲームの銀河英雄伝説とか1年以上たってようやく出てきたかと思ったらあの出来だしな。


で、艦これに戻ると、一応 今年中には アニメの2期と映画もやる・・・はず。


そういや本家のゲームの方も10日からイベントみたいだけど、数ヶ月ログインしてないな。信濃が来たら本気出す。