劇場版も公開してることだし、今更ながらテレビ放送版を見てみました。


公式で人気投票をやっていないか調べたけどなさそう。でも秋山殿が一番人気なんだろうな。こんな部下がいたら可愛すぎる。


結構好きな曲が多かった。雪の進軍とか、パンツァーリートとか軍靴で手拍子(?)をとるところがカッコイイ。某新聞社には目の敵にされそうだけど。それにしても、八甲田山のくだりは割と詳しかったりするので、何とも言えない感じになる。秋の紅葉はすごく綺麗だったんだけど、冬に行く場所じゃないな。


しかし、黒森峰にとっては、西住みほ は天敵なんだろな。1年生の時、在学中は彼女の行動で9連覇を逃し、次の年は他校へ転校したものの、決勝であたり敗北。と。


あの西住流がまた来てくれた(^^♪

去年はお姉ちゃんの頑張りで9連覇できたし、姉妹で夢の10連覇だ

↓(妹の独断で優勝逃す)

去年は残念だったけど、MVPのお姉ちゃんはまだいるし、妹はもういない。今年こそ

↓(妹率いる無名校にやられる)

ぽか~ん




西住流そのものであるお姉ちゃん3年間で1回しか優勝してないし。


地元では西住流(笑)と揶揄されてそう。


そういや、今年のサッカー(水戸ホーリーホック)とのコラボは面白い試みだったな。アンコウチームのマークがついたレプリカユニホームの発売とか、先週の群馬とのゲームでは、詰め合わせが2万円で売ってたんだよね。春ごろにやった熊本のイベントを見るに、あと1回位はまたコラボイベントをやりそう。


あんこう祭りが、多分11月の中旬にやるだろうから、一度は行ってみたい。後は水戸にあるらしい、トンカツ屋さん(クックファン)。500gだかのガルパンカツには挑戦してみたいものだ。


冬に公開予定の新作劇場版までは、それなりに展開すると思われるので、ちょくちょく情報を集めてみたいと思います。あ、コンビニのは関東だけっすね。残念。