ネタバレ多く含みます。去年の夏頃発売の作品です。

しかし、未だに中古で高値維持。7980円って新品と変わらないじゃないの?


発売前は一応体験版やりました。割とシナリオや絵は好みだったので、買おうかなとは思っていたので、もうちょっと早く妹モノだと気づいておれば…


あ、メインシナリオは思いっきり妹がメインです。因みに隠しヒロインだから、この作品を楽しみたいなら、読まない方が良いかもしれない。

2013年度の妹ゲーでは、評価の高い

 ハピメア

 妹のおかげでモテすぎてヤバい

 乙女理論とその周辺

あたりと比べても、遜色ないです。


CG立ち絵 ★★★★  CH@Rさん。 


オープニングエンディング ★★★☆ 普通


シナリオ  ★★★★☆

極度のストレスなどで、異能の力を発揮させてしまう人間『魔女』が生まれる社会。彼らから社会を守るため。もしくは社会から魔女たちを守るために、その異能の力をコントロールする術を学ぶ学園に入学することになる少女たち。(男でも発症するけど)その監督官として赴任した、元回収班(社会になじめず、反社会的行動をする魔女を捜索し逮捕する所)の主人公が彼女らとの関わりにより何を見出すのだろうか?

 なんてな。ともかくお約束の通り、女学園の教師のような立場になります。しかし、主人公の自己犠牲の姿勢は、俺ガイルの八幡みたいだな。

 だが、ルナルートの「でも許すさ。何故なら、俺の妹だから」がかっこよすぎる。



音楽 ★★★☆ 普通


CV ★★★ 水崎来夢。よく知らないな。調べてみると、妹のおかげで~にも出てる。大人し目の声質なんかな。


エロ ★★★ 妹ルートしかわからないけど、いらないんじゃない、これ。主人公は妹だと気がつかず、妹は知っているみたいなシチュが好きならいいかもしれん。

 

総合 ★★★★ 新品で買った人には、リセールバリューという点ではお得な作品。昨今では少なくなったシナリオが楽しめる、萌え系のエロゲとしてオススメできます。