たまに南海電車を使うんだけどね。なんば発だと金剛行きがあるのよさ。

たしかPLの花火の時の最寄り駅。


これをみると「紅茶が飲みたいね~」

というワードが脳内で再生されて仕方がない。



CVは、結構好きな声優さん。由比ヶ浜さんだし。

今になって何故か、艦これに嵌ってます。

去年の8月に作ってから放置していたんだけどね。

鈴谷と夕張と金剛4姉妹が主力です。あとは、

羽黒と高雄みたいな黒髪ロング赤目で艦隊組みたい。

瑞鶴が欲しいなぁ~




ちなみに、ウチの金剛さんはこんな感じ。また無駄なキャラ付けをしとります。

狙った獲物は逃さない!?

紅茶で言えば、

てか、金剛と聞いて、この紅茶が出てくる人間は、ある意味いっちゃってます。


あ、今はキャンディ(紅茶の銘柄)を飲んでます。これがなくなったらニルギリに変えます。

飲むなら堂島にある、ムジカという紅茶店がオススメ。葉っぱも買えるし。


話を戻すと、

この名前「Prince of Wales」 というイギリスの戦艦があって、インドネシアあたりで旧日本軍に沈められたのよね。

金剛もイギリス産だし、そういった繋がりを考えるといろいろ捗ります。



艦これで、外国艦艇が出てくるようになったら、これも出てくるのかなぁ~