kensingtonのブログ


去年(2012年)のオススメ妹ゲーにも登場した、この作品。

批評空間ベースでは実質1位でした。

OP主題歌やCG ★★★☆ エンディングのHAPPY BIRTHDAYは珠玉の出来。

音楽 ★★★ 可もなく不可もなく

絵 ★★★ 可もなく不可もなく


キャラ設定 ★★★ 病弱設定。生まれつき目が悪いです。で、主人公と彼女の兄と3人仲良しだったのですが、バイク事故でその兄が死亡。ショックで妹が錯乱。主人公を兄と思い込み、主人公自体は海外へ行って居ない。という風にすることで心のバランスをとっています。

 ほっておけない小動物系の妹でしょうか。

シナリオ ★★★★ なんとも評価のし難い部分。TRUEルート(というのかな、最後までやったら)までやったのなら、星5ついってもいいのですが、個別ルートの終わり方だと・・なんというご都合主義(`×´)

となります。終わりまでいくと、あ、だからなのね。となりますが。ともかくやるなら最後までやってください。あと、誕生日の入力は慎重に。最後に効いてきます。

 あと、選択肢がちょっとシビア。運任せな部分あるので、

声優 ★★★☆ CVは みる さん。


総合 ★★★★ 最後までやる気力が起こるかどうかで、評価が変わってきます。中途半端で終わるのなら、この作品の評価は芳しくないものになりそうです。 


珍しくシナリオで評価する妹モノ。イチャラブに飽きたのならどうぞ。

6位へ

http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11508459038.html