アメブロ、アメーバなう、Twitterを連携させてみる | けんしんのリンゴ生活

アメブロ、アメーバなう、Twitterを連携させてみる

先日、ついにこんな私にアメンバー申請が来ました。見てくれてる人っているんですね、都市伝説だと思ってました。さらにアメーバなうのフォローまでしていただき本当に感謝です。

しかし、そこで疑問が。アメーバなう?ツイッターとどう違うの?連動出来ないの?と。
早速アメブロ、Twitter、連携で検索っと。はい、すぐに出てきました、流石はGoogle先生。

ググればすぐに出て来ますので参考URLは割愛。

まずはFRIEND FEED登録、設定。そしてtwitter2mixiも登録っと。へー、アメーバなうまで連携出来るのね。

さて、それじゃ連携出来たかテストっと…。
出来てない、何だこりゃ。
調べてみると、FriendFeedはアメブロにアップしてからTwitterにフィードされるまでに時間がかかるようです。
さらにtwitter2mixiに驚きの一文が…

お知らせ】会員数増加に伴い、現状サーバにてサービス提供が出来ておりません。
下記、会員登録は出来ますが転送自体は実施しておりません。


ひとまずアメーバなうとの連携は諦めてアメブロとTwitterとの連携を目指してやってみる。
登録してやってみた、そして待つこと5分、動き無し…15分、動き無し、30分、動き無し…。
ダメ、性格的に待つの嫌いなので他のサービスを探す事に。

次はTwitterfeed、ダメ、これも遅いっぽい。

次はお世話になってるGoogle先生のFeedBurner。
今度は30分でフィード出来ました。でもまだ気に入らない。

さらに調べてみた。
twitbackr
HPがメチャクチャ重かったけれども頑張って登録、そしてテスト。

…早い!Twitterにページを切り替えて更新したらもうフィードされてました。今の所twitbackrの使用決定。

twitter2mixiがまだ転送実施されてないので、アメブロにアップして出てくるポップアップでアメーバなうに投稿、そしてTwitterには自動フィード。うん、今の所はこれでOK。

twitter2mixiの制作者さん、頑張って!

他に連携出来るやり方をご存知の方は是非教えて下さい!