おうちのポテトコロッケ | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

3月まで毎日楽しみにしていたNHK朝の連ドラ「カーネーション」。
朝の連ドラと言いつつ、録画して夜見てましたけど。

関西弁でテンポが良く、笑いもありながらも感動もある。
夫婦揃って最終回まで熱中しました。泣きました。
2人とも忙しかったので、日々の生きがいでした・・・って大げさー 笑

「カーネーション」が終わってしまってからちょっと寂しい毎日です。
新しい「梅ちゃん先生」にハマれるか!?

そんなカーネーション漬けだった時期に、夜な夜な作ったポテトコロッケ。

兼業主婦のまいにち。


じゃがいもはお湯でじっくりと茹でて甘みを出して。
多めのひき肉と玉ねぎを炒めてまぜて。
ちょっぴりニンニクを効かせました。ビールに合うように・・・。

シンプル極まりないですが・・・
こういうのが好きです。

たっぷりのキャベツの千切りと、ソースをかけて・・・

兼業主婦のまいにち。


白いご飯とおビールが進みました♪

さて。明日で1週間も終了。
ちょっと今週は疲れ気味ですけど・・・
がんばりましょー!

ペタしてね

読者登録してね