≪一粒万倍日≫ 感謝の『質』が変わるとき。 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

落ち込んでおります・・・(OoO;;



こんなにため息をついたのは・・・

実に2か月ぶりですねヽ(゚◇゚ )ノ





って、

意外と「落ち込みDAY」 あるじゃん!!








周囲の優しさが

かえって 痛い・・・o(╥﹏╥)o



紙ヤスリのように

ワタシの心を削っていく・・・



そうして、

ダイヤモンドになるのでしょうか。。。










・・・とは言え、

ドM体質でもあるので


『きっと、なにかBIG当選があるに違いない!』

思っている次第です m(_ _ )m





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



日、読書しています。


生活の一部です。




社会人なりたての頃、

「読書」は苦手・・・いや、むしろ嫌いで。




そのときのワタシにとって読書とは

『よし!今日は、本を読むぞ!!』と

気合を入れて 取り組むものでした。



だから、

読む本を「買う」のも

ちょっとした 行事・・・(笑)





んなワタシですが、



意外に

友人たちに本を贈っていたようで驚きましたドンッ



「あのとき、あいぴからもらった本・・・まだ持ってるよ^^」


と、言われても

記憶に無かったりして・・・(;´▽`A``




過去の自分にビックリ目








毎日 本を読んでいると


「当たりハズレ」 が著しくわかるように・・・ なります。(たぶん)






心に響くものが1つでもあれば、

ワタシは「当たり」だと思ってる。






逆に


どんなに「売上ランキング1位」でも

響くものがなかったら・・・・


ハズレかな。と・・・。




( ̄_ ̄ i)




ただ、

数年後に読み返すと

おもしろさに『初めて気付く』ことがあるので


一概に「この作者はダメだ!」とは言えません。






不思議なものです^^








今年も、

何作か「当たり」に出合っていますキラキラ



その中で

心臓(ハート)を通り越して肚(ハラ)にまで落ちてきたのが


とある「感謝」に関する本。





実は、

1冊の本の中で

たった数行なの。。あせる




だかど、いまの生活に

とても影響を及ぼしているため

お金を払った価値を感じています(*^▽^*)





どんな話かと言うと×××







おまえは当たり前に見逃しているけれど


その「当たり前」のために、


自分以外の人が

何かを犠牲にしていることに 気付いているか。














この話を読んだ時・・・


視界が変わりました。。





(+_+)




犠牲、って

響く表現だよね。






たとえば、「職場のレジ締め作業」 1つとっても




「手の空いた人がやってくれてる・・・。じゃあ 私は私のシゴトをしよう」





これで終わっていたのですが



よ~く考えてみたら

ほかの人にも「自分のシゴト」がある訳で・・・



それを犠牲にして

レジ締めをしてくれていることに、

気が付かなかった。






意外と『ここは、ワタシがやりますよ^^』と声をかけると


「いいんですか?実は、やり残したシゴトがあって・・・。いってきます」


に、展開することが多い。







スピ系が好きな人、

成功を目指している人なら


必ずと言ってもいいほど「感謝の大切さ」に出合うと思います。




ワタシも、

出合ってきました。



そして、感謝してきました・・・・





より「深み」を増した見方ができるようになって

「感謝の質」が変わってきたように思えます。



生々しい、というか・・・(^^;






「感謝してるけど、人生に変化が起きないよ~汗」と言う方。



「当たり前」や「感謝」に隠れている人

探してみてはいかがでしょう目








そのヒトは、

あなたの「当たり前」のために、

何かを犠牲にしています。




時間?

労力?

お金?







そこに目を向けた時


あなたの「ありがとう」は

より一層 輝きを増すことでしょう。










今日もキラキラHappyタイムキラキラ

お過ごしください( ・д・)/--=≡(((卍