こんにちは!!健心整骨院の中村ですニコニコ


梅雨の時期雨皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今回は健心整骨院の治療法である


対処療法


原因療法


について書いていきたいと思います。


は症状(結果)を狙った治療法。


は症状(結果)を出している原因を狙った治療法。


図に表すと・・・


原因右矢印右矢印右矢印症状(結果)


です。


は簡単に言うと、痛みの緩和です。


頭が痛いので、頭痛薬。胃が痛いので、胃薬。肩が痛いのでシップ、マッサージ。などです。


は症状を出している原因・・・


肩の痛みを出している原因→首のズレを改善させる。

めまいの症状を出している原因→不規則な生活習慣を改善させるなどです。


また一番身近なものとして健康を維持するために食事をするというのがありますねおにぎり


このように大別すると世の中には2つの治療法がありますにひひ


次回は、この2つの治療法を1つづつ説明していきますね!!


かならず皆様の生活に役に立つ情報になるとおもいます目


「健心整骨院~頚椎・骨盤バランス調整~」 


 住所:福岡県小郡市三国が丘1ー50 

 西鉄三国が丘駅東口前  





 予約電話受付: 0942-75-8566           

 休院日: 日・祝日 

 

 PCホームページは

[http://kenshin-noukan.com ]

からどうぞ★


 携帯ホームページは

[http://m.locoplace.jp/t000271448/ ]

からどうぞ★