学びの秋  『勤労者通信大学』 | 建設横浜中支部のブログ

建設横浜中支部のブログ

中支部の日々の活動

11月に入り、朝晩の寒さが本格的になってきましたねさそり座

今年もあと2ヶ月弱で終わりです。


月日が経つのはあっという間ですねーかたつむり




秋口から月1回のペースで行われている勤労者通信大学のスクーリングも、先日3回目が終わりました。


今回は、『労働組合コース』を地区労の有志で受講していますチョキ


気心の知れた仲間同士で『学ぶ事』はとても楽しいものです。学習する事によって自分自身を成長させる事ができるし、人の考えを聞くことで視野も広がります。


どのような分野においても言えることですが『人生は一生勉強』ですね音譜


建設横浜中支部のブログ


でも夜中に一人でコツコツとテキストを読み、レポートをこなすのはちょっとしんどい・・・。皆がいるので頑張れているようなものです。



優しいY講師とステキな仲間の元、楽しく学んで無事に修了したいと思いますにひひ





建設横浜中支部のブログ