行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

秋葉原の建設業専門行政書士です。建設会社に勤めている方、建設業で起業している・起業を考えている方を応援します!

Amebaでブログを始めよう!

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

 

2019年の営業開始後1週間が経ちました。

 

もう連休か...子供のころは嬉しかったお休みも、うれしいような、いや平日でもいいんだよ、というような複雑な心境です(;^_^A

 

 

さて、ちょっと年末の話に戻ります。

 

うわさには聞いていたあれに、

とうとうやられてしまいました・・・

 

家族全員でウィルス性胃腸炎。。

 

私は順番的に最後(31日)に罹ったのですが、

その日の食事は、ゼリー1個のみという悲惨な1日でした。

 

おかげで、年末年始の恒例行事はすべてキャンセル。

テレビも見ないというまれなお正月となりました。

 

看護師さんには、「こういうのも思い出の年末年始になりますね」と、

かなり前向きなことを言われましたが、

 

最中のときは、もう十分でしょ勘弁してくれ~といった感じで、ゲッソリでした。

 

ということで、この連休は、遅い正月気分に浸ろうかと考えています~

 

 

 

 

 

前回の記事に何を書いたか、覚えていないくらい久しぶりのため、

 

見直してみると、昨年のクリスマスでした。

 

1年間も更新していない...

 

今年ももうすぐクリスマスなので、ツリーの写真でも。

 

↑パレスホテル東京

 

さて、今年はどんな1年だったか、携帯にある写真を眺めながら、10秒で、振り返ってみました。

 

以前は、ブログのために写真を撮影していましたが、今はそれが無いため、あっという間に振り返ることができました💦

 

 

昨夏に取れなかった休暇を、業務的に余裕のある2月末に取り、海外へ行ってきました。

 

都会と言われるようなところも好きですが、自然も大好きなので、それらが共存している場所へ行くのが好きです。

 

 

海外へ行くと(といっても、そんなに行ってないのですが)、物価が高いなぁと感じます。

 

よって、無駄な買い物は出来る限り控え、のんびりしていました。

 

時間がゆっくり過ぎていくのを感じることに...

幸福を感じます^^

 

来年は、海外へ行くことはないと思うので、国内(それも近場)で、高級ホテルに泊まりいきたいなと考えています。

 

 

さて、お仕事は、事務所として時短に取り組んでおり、残業は、かなり減りました。

 

でも、生産性はそんなに落ちていないと思いますので、このまま続けていこうと考えています。

 

時短=集中といった感じです。

 

営業は、年末は28日まで。

年始は、4日からスタートです。

 

いつも早いのですが、

 

今年は特にあっという間に感じた1年でした。

まだ、あと1週間ありますが。

 

それで、気づいたら「クリスマス」クリスマスツリー

 

事務所では、こちらでクリスマス気分です。

 

 

久々食べましたドーナツ^^

クリスマス以外では見ない姿かたちです。

 

 

23日は、外でファミリーとパーティ

 

こちらのお店はよく使うのですが、接客も良いし、料理も美味しいし、

オススメです。

LATTE GRAPHIC 自由が丘店

 

 

24日は、自宅で、いとこ家族たちを呼んでパーティー

 

 

ほっこり楽しいパーティでした🎉

 

連日、甘いものたくさん食べましたので...

年末年始は、少し控えよう💦

 

 

さて、今年もあと少し、業務量が日に日に増えていますが、

年末年始に出勤しないよう頑張ります!

 

中央行政事務所の年末年始休暇は、12/29~1/3です。