「お掃除やお片付けをすると痩せる」 


お掃除本やお片付け本に良く書いてある。


実際、母もガーッと片づけをした後に、


体重が落ちた経験が過去何度かある。


もっとも、部屋のリバウンドとともに体重もリバウンドしたけど(笑)。


部屋がスッキリすると、やる気スイッチが入ってダイエットにも


前向きになるとかならないとか、、、。


良くわからないけど、不思議な偶然はあるみたい。


今回、火曜日に家政婦ごっこして部屋を片付けてた母。


その日にママ友から、骨盤に効くダイエットを教わった。


タオル枕を腰に当てて5分間寝っ転がっているだけと聞き、早速実践。


まったく運動をしないどころか寝てばかりいる母でも、


寝転がってるだけのダイエットなら出来るかも!


しかし、5分も持たず。。。 あ、足がつるっあせる


なんでも長続きしない母。 これも無理かも、、、とちょっと弱気。


次の日、早速やってみたけど、足つりそうだったとママ友の報告すると、


「私もそうだったけど、だんだん慣れてくるよ」との事。


さらに、本も貸してくれた。 


 寝るだけで下半身からやせる!骨盤に効くダイエット 



本には詳しい図解と、骨盤枕ダイエットの理屈、


さらに2週間実践した人の体験談が載っていた。


1回でウエスト8㎝減!

2週間でウエスト14㎝減!


マジかよ?!と思いつつ確実にやる気になってしまった! 単純?


ダメでもともと。 


どうせ運動なんて今は出来ないし、騙されたと思ってやってみよう!


で、昨日は朝晩2回、実践。


サイズは測ってないけど、なんだかお腹の出っ張り具合に変化が?


気のせい? 気のせい?


さらにやる気の母!


ほどほどにキレイなお部屋もキープしつつ、


2週間続いたら、結果をご報告しまっす!