2月21日の記事になります。

この日の晩御飯にベトコンラーメン🍜を求めてひらたのベトコンさんにお邪魔しました。

以前はベトコンラーメン新京平田店として営業されてました。

が、いつの間にか店名をひらたのベトコンとして再出発されました。

ベトコンラーメン新京🍜は一宮市に本店を置くお店で、新京と名乗れるのは暖簾分けの証しだったのに・・・春日町に同じベトコンラーメン🍜のお店がありますが、そちらはベトコンラーメンとしか店名が無いので暖簾分けじゃないお店が近所に有りますが、大人の事情なんですかね⁉️

お店の外観撮り忘れました。滝汗滝汗滝汗


{B56B2F8E-F4A4-42A6-9825-EB2B2976E12B}
メニュー
ベトコンラーメン屋🍜さんに行けば決まって国士無双¥950をオーダー。
なんやかんや言うてもこれがお得な気がしますね。(笑)


{A941EEAB-8D0E-4B23-A00F-61314AD4DA8E}
メニュー
ついでにゲソカラ¥800をオーダー。

{4632641D-A3CF-4C73-8C25-7E89FC763973}
ゲソカラ¥800のお姿です。
ふわっとした衣の中に適度な歯ごたえと歯切れの良い柔らかな食感がめちゃ美味しいゲソカラ・・・車🚗やなかったらビール🍺がススム君です‼️(笑)


是非オーダーして頂きたいメニューの一つ‼️

{F2BB1AD2-081D-4203-BD9D-7DFA6E2A55FC}
ベトコンラーメン国士無双🍜のお姿です。
見ての通り具沢山の野菜や豚肉が入って満足感が食べる前から想像がつくビジュアル‼️
麺は中細ストレート麺でやや硬めの茹で加減ですが、良い状態が長続きしないのでやわ麺としてもこれがなかなかの食感で楽しめたりします。@個人的感想。

{029FE318-56A1-4681-B962-235B00B88FE2}
スープのお姿です。
鶏ガラに大量のニンニクと野菜炒めの旨味と唐辛子🌶の辛味が、いったんスープを飲むとやみつきになる美味しいスープ。
身体がほんまにあったまるわ〜(笑)

{26BD7B75-34B5-4ABD-8865-8541709293AA}
具のアップのお姿です。
豚肉・もやし・にら・白菜・唐辛子・にんにくととにかく具沢山‼️
野菜炒めとしてもいいビール🍺のあてにもなる位美味しい具です。



久しぶりのベトコンラーメン🍜は名古屋のもう一つの御当地ラーメン🍜かと思いますが、たまに食べると心も身体も温まる美味しいラーメンでした。


ご馳走様でした。おねがいウインクおねがい