ツリバナ(吊り花)・季節の花と花言葉 | kensan-0427さんのブログ

kensan-0427さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ツリバナ(吊り花)

花言葉  【片思い】


落ちそうで落ちない真っ赤な花‥‥‥

強風にさらされて、パタパタ揺れて飛んでいきそうですが、枝にぶら下がったままなかなか落ちません(+o+)


花名のツリバナは、花や実が吊るしたように下がる様子から名付けられました。

真っ赤な花???

実は‥写真の赤い花(のように見える物)は花ではなくて実なんです!


実際の花は‥5月〜6月頃に淡い緑色ないし淡い紫色の花を咲かせるようですが、あまり目立たないため、この花のように見える5弁の赤い実を「ツリバナ」と名付けたようです。

真夏に燃えた熱い恋‥‥‥‥

真っ赤に燃えた熱い恋‥‥‥‥

……っていうのは…今年は…コロナでなかなか無いかも……(笑)

(^−^)(^−^)(^−^)