【行ってきました】ひとなすのおもいで | 「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

食べるほどに美味しさを感じ、食べ終わると恋しくなる✨野菜づくし"大阪のおばんざい"を教えています。
▶︎7年間で1700人以上指導
▶︎NHK「ごごナマ」MBS「ちちんぷいぷい」他多数出演

✨大阪市阿倍野区にて、なにわの料理教室osakafoodstyle主宰

ちーこ先生のイベントの時にお知り合いになった、大阪・富田林(西板持地区)の大阪なす農家さんのイベント ひとなすのおもいでに参加して来ました(*^^*)

 

なすび収穫のあとは、BBQです。

今回で3回目!西板持の農家さんだけじゃなく南河内の農家さん、お店もたくさんでした。
{525C44A9-DDDC-47F3-8B17-F53ABF8C1CE4}

 

品評会1位の浅岡さんとその賞状。

{CFACD817-A408-4C5C-A1C7-F30732F554C0}

 

浅岡さんのところで収穫!

{75969F31-2713-4B38-A646-C3816A410904}

 

今年で3回目の収穫!大きいのを選びました(*^^*)

{A4E97B8D-71A0-45B1-9C46-5E4706B7CD35}

 

白ナスのハウスを見学(*^^*)

{F079A164-336B-4C8F-B635-822F0C1B53AC}
Tシャツ ゲット(^o^)
 
家に帰ってさっそく焼きナス!
魚グリルに一番小さいのしか入らなかったので、一本だけです😓
{35BA2950-AD81-4230-9F95-9EBA1DABCB7F}
山芋とたっぷり生姜をかけていただきまーす。
{83349273-BAF2-4AFF-B36B-8A74D702BF91}
水分たっぷりでジューシー!
少ししかなくてケンカしながらいただきました(*^^*)
{A3F3F1E1-160B-4541-80F1-B5E887C618CB}
チーズフォンデュも!
 
サイコーの組み合わせでした(*^^*)
なすびは、どんな料理にも合うので大好きです(*^^*)