明日の「ゆず料理教室」に向けて、準備中! | 「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

食べるほどに美味しさを感じ、食べ終わると恋しくなる✨野菜づくし"大阪のおばんざい"を教えています。
▶︎7年間で1700人以上指導
▶︎NHK「ごごナマ」MBS「ちちんぷいぷい」他多数出演

✨大阪市阿倍野区にて、なにわの料理教室osakafoodstyle主宰

楽しみな冬ドラマ ブログネタ:楽しみな冬ドラマ 参加中

 昨日は「フラジャイル」を見て、病理医さんの仕事がわかりました。あらゆる病の知識を知り得ないとできない仕事ですね!!!広く浅く、ではなく、広く深く。ひたすら顕微鏡を見続け、勉強し続ける....これぞプロフェッショナルやな、とつくづく感心しながら見ていました。

 臨床医とはあまり話さないみたいですね。臨床医と病理医がお互い情報交換をもっとすると、あらゆる病気の早期発見につながるのになハート

 知人に病理医さんがいるのもあり、今クールのドラマは「フラジャイル」を見続けようと思いました好

 さて、今日の大阪も寒々としておりました。買い出しに出かけた道すがら、

ゆず

 寒空の下、儚くも育つ柚子の姿を見かけました。感動してカメラパシャり。

 すがしがしい気持ちになりました。その後、明日から毎日続く料理教室の準備。

 図書館で借りた本を

図書館

熟読して、明日の講義に供えたり、


 おやつにお出しするケーキを焼きましたハート黒糖と豆腐を使ったヘルシー仕立て。食後のデザートはやはり大切です。それがヘルシーならもっと嬉しいですよね^ ^

 明日の料理教室は

ゆずが決め手!菊菜の入ったなにわのバラ寿司


季節野菜たっぷり詰めたゆず釜


ロマネスコと菊菜のアッサリ煮


季節野菜のゆず味噌田楽

田楽

 ゆず尽くし!カラダもココロも温まるなにわのおばんざいです^ ^野菜もたっぷり、今回はアサリ、エビ、カキ、と魚介のバリエーションも豊かです。

 まだまだ残席あり!興味のある方はぜひぜひ、お越しくださいね^ ^
  
 お申し込みは
 reserve☆kensai-seika.com まで!
 (☆を@に変えてメールをお送りください^ ^)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪  

 ~やさい和食を極めるなら~
  なにわの料理教室      
             健彩青果(けんさいせいか)  

  1月のレッスンは「ゆず御膳」



ご予約はこちらから↓↓


または
reserve☆kensai-seika.com まで!
(☆を@に変えてメールをお送りください^ ^)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

 クローバー 料理教室
   基本情報 クローバー

どんな料理を作るの?

レッスンの日程・料金・流れ

コンセプト・主宰者プロフィール

アクセス

facebookpage

アシスタント日記

教室表

貴方のお越しをお待ちしております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
住所:大阪市阿倍野区美章園1-2-26 グランピア美章園1階左側

・近鉄南大阪線 河堀口駅 から徒歩3分
・JR 美章園駅 から徒歩5分
・JR・地下鉄 天王寺駅 から徒歩12分