韓国にいるけど、インターナショナルなのでグッドモーニングがご挨拶苦笑
朝食は、マンドウククとチャプチェ、キムチ、ピンデトックなどポピュラーなおかずですが新鮮です四つ葉
今日の予定は
ソウル市庁舎見学→広蔵市場(昼食)→東大門(東大門デザインプラザ、K-Live)→夕食(ソルロンタン)宿舎でパジャマトーク
盛りだくさんのスケジュールですが、ファイティーンアップ
やって来ました!!ソウル市庁舎キラキラ
タクシーなどで前を通過したりするけれど、なかなか行くことはありません。
そのうちに、市庁舎の後ろに、新市庁舎が完成しているという苦笑
後ろのガラス張りの建物が新市庁舎ですオススメ
こちら新市庁舎入口から入ったロビーになりますキラキラ
7階まで吹き抜けの垂直庭園は、ギネスブックに登録されたそうです上げ上げ
6万株の植物を植えてあるそうで、これを定期的にお手入れする方々もいらっしゃるそうです四つ葉

さて、今日のスタートは、昨日の夜景の写真コンクールにこの結果発表ビックリマーク
中国代表はダントツでしたGOOD台湾代表の二人に栄誉が薔薇
そして、作品賞というのを作ってくださり、MCの二人に選ばれるのですが、なーーーんと!!私の作品を選んでくださいましたWA~IWA~IWA~I
作品は、こちらこれ↓
1枚ずつなんですが、スペースの関係でくっつけときます笑
さて、表彰式を終えて最上階にあるCafeスペースや庭園から見学スタートですWA~I
ここでは、市庁舎を訪れた市民が(市民以外の利用も可能です)ゆっくり過ごせるようになっていますアゲアゲ
ほかにも、屋上庭園になっていて、これ↓からの景色はとても良かったですよ~四つ葉
これはこれ↓、旧庁舎の玄関部分ですきら
日本統治時代のものを残している一部なんです音符
流れた時間を感じさせる、とても素敵なものばかり薔薇
こちらは、昔の会議室らぶ②
メンバーが一日市長役をして小芝居して遊びましたよ笑
そして、現在の市長室があるフロアーでは、市長がいらっしゃらないときのためにと、映像と等身大のパネルでお迎えしてくれますGOOD
私が、見た時は日本語バージョンでしたWA~I
そして、これ↓図書館ですキラキラ
こちらの図書館は、PSYがプロモーションビデオを撮影したことでも有名なところとなっていますオススメ
残念ながら、入ることはできますが、借りたりするには、ソウル市民の証明が必要ですニコちゃん
なかなか時間がなくて行くことがなかったけど、今回の旅では、歴史やエコ庁舎のことなどを存分に知ることができて楽しめましたI
で、↓に降りるとひろーいフロアがあり、インフォメーションでは、英語や中国語、日本語などの案内パンフレットがありましたぺこ

でーーー、これから、またクイズ大会~がーん


ここは、ロビーなんですが、ここに並んでクイズ大会です汗
上位2人が商品get~(*'∀`*)v
中国と台湾代表がgetしましたぁいいねぇ~