ものの〜け〜の森 | 50日のサマー 日本一周旅日記

50日のサマー 日本一周旅日記

宗教じみた受験戦争を終え
大学に合格しハッピーかと思われた。。
が、あまりの理想とのGAPを感じ
なにをするべきかなにがしたいかを探すために
一年の休学を選んだ気分屋の話です

白谷雲水峡


ここだけは去年行ったけど、どうしてももう一回行きたかった。
宮崎駿がもののけ姫の舞台にしちゃった感じのところね笑


行く途中のワインディング
photo:01


バイクだからこそ撮れる喜び
ららら~ららら~ら~

そんなことしてたら間違えて自分の足を自分でバイクで轢き負傷

photo:05


幸先の悪い入山料300円でスタート!
photo:02




(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:03




(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:04




期待を裏切りませんなぁ~

photo:06


photo:07



ほんとこいつらも期待を裏切らんよね

むしろいすぎてありがたみ感じない笑


でも、やっぱり人が多くてちょっと大変。しかもガイドさんつけて10人くらいで登ってる人抜くのほんと疲れる。

それに対して1人いくら払ってるのかと思うとすごいね。

屋久島の収入ランキングで1位から10位までがガイドらしい(笑)

だから入山規制とか始まったらガイド業が少し後退するから、ガイドさん達は多数反対らしいね。なんか不思議な話だよね。人いれまくったら森も廃れていく一方だけど、お金には変えられないかー。


なんて考えながら観光者の俺も登る笑
複雑な気持ちだ(笑)

photo:10



でもこういう景色はたくさんあるわけじゃないから、長く残っていて欲しいね。ただそう願うだけ

photo:09



iPhoneからの投稿