美容室とホームカラーの違い?? | 美容室Te.Te 糸満市西崎

美容室Te.Te 糸満市西崎

糸満市西崎にある美容室Te.Teの記録ブログでーす。

あくまで新垣の経験から思ったことです。
 
 
 
良くある質問
美容室とホームカラーの違いってなんですか? 
 
 
{8078A2AA-5938-443B-A49E-A042E8B83A7F}


テレビで良く見かけるホームカラーの
 
CM
 
使いやすくて髪の栄養もたっぷりで傷みが少なく綺麗に染まるし、美容室で染めて貰うより断然お得。  
モデルの女優さんも綺麗だし(^-^) 
 
 
まあそれは間違ってはないと思います。 
 

 
そしてCMを見て、
よし、家で染めよう♬ 
                               となりますよね。 
 
 
 
 
だけど、 あれ?? 
 
実際やってみると面倒だし染めむらなるし、なんとなく染めたころより傷んできた気もする。
量が足りなかったり(笑)
 
 
あれ?
CMと矛盾してますね。
 
CMが嘘を付くはずはないけど、女優さんはきっとそれを使って自分では染めてないのでは??(笑)
 
女優さんは人に見られるお仕事ですから、染めムラも髪の傷みもあってはなりません。
 
まず女優さんは普段ホームカラーはしてないでしょう。
(少なくてもヘアカラーのCMのモデルさんはやらないと思います)
 
なんで!?
 
使い易くて栄養たっぷりで、簡単に綺麗に染まるはずなのに???
 
 
  
美容室とホームカラーの違いってなんだ?? 
確実にハッキリしてる答えが1つあります。 
 
「カラーを染める技術者がプロか素人さんか」
 
です。 
 
カラー剤が良い悪いとかじゃないです。
(一般的にホームカラーは強くて傷むと言われてますが、美容室のカラーにも強くて傷むカラーは沢山あります) 
 
 

「美容室では、お客様の希望と髪の状態に合わせて、プロがベスト尽くしてくれる」
 
それだけの違いです。  
  
例えば調理師さんとほとんど料理をした事がない人が同じ素材と調味料で同じ料理を作るのと似てますね。 
出来上がりはもちろん想像出来ますね。 

さらに美容師が少し特殊なのは、美容師は素材(髪)を選ぶことは出来ません。
 
 
そこが難しいところです。 
 
 
お客様に伝えたいことは、ご自分の髪を出来るだけ傷めないで欲しいんです。 

Te.Teでは美容師の素材である「髪」を傷めないため、日々研究をしてます。

人生この先、今が1番若くて綺麗な髪なんですから。
1番若くて綺麗な髪を大切にしてあげて下さいね。