ハト山さん | Slow Music Life

ハト山さん

060915_2113~001.jpg
マンションの階段を上ると
珍しい方がいらっしゃった。

その方は、お隣りの玄関の前で
じっと立っていた。

こんばんは、と声をかけても
ぼーーー…としていらっしゃる。

どうしたんですか?と聞くと
はてと首をかしげていらっしゃる。

さて、ちょいと失礼、と
つついと通ろうとすると
あちらもつついと離れてしまわれる。

けれど決して遠くへは行かない。

どうやらこの方は、ご自分が鳥である事を
すっかり忘れてしまってるようで
翼をはばたかせ巣に帰る様子もなければ
鳥目を気にして夜中の散歩を控える様子もない。


……というように、ただの変わり者であるだけなら
まだよいのだけど。

何か飛べない理由でもあるのかしら?
怪我はしてないみたいだが…。

とにかく、こんな来客は初めてですわ。