田臥勇太が国内復帰 その壱 | NBA~二人で談議~

田臥勇太が国内復帰 その壱

どうもken-ichiです。


今日今さっき飛び込んできたニュース。




田臥がリンク栃木(JBL)

に入団!!




うーん。なぜ今更JBL・・・ってのが正直な感想です。


監督は加藤三彦氏らしいですから

昔の恩師に頭でも下げられたのか。


NBA挑戦は確かにきついかもしれないけど

続けて欲しかったなぁ。


別に応援していた訳ではない俺でもそう思う。


NBADLをやめるのはいいとしてもなんでJBL??


日本なんかでバスケするくらいなら

ヨーロッパとか別の選択肢もあると思うのだが・・・。


ヨーロッパのレベルは今回のオリンピックでも

分かるように、かなりレベルアップしています。


しかしJBLは未だ、アメリカの中学レベルと言われているんですよ??


日本なんかでプレイしてたら、NBAになんか永遠に

いけないと俺は思うのですよ。


あぁ、なんか残念な気分になりましたよ。( ´Д`)


ナンペネさん?どう思います??






はい、ナンペネです


昨日の記事を書いて公開した直後に

ken-ichiさんからこのことについてメールがきました

翌日の更新になってしまって、申し訳ないです


こんなとびきりのニュースが入ってくるなら

あんなの書かなきゃよかったなんて思いましたよ

日本バスケがんばってくれ的なことを書いてたんで

そんな中でいきなりの、田臥が国内復帰という知らせ


おい、どうした!?


公式HP内のブログを拝見したところ

NBAへの挑戦を諦めたわけではないが

プレイタイムを求めて日本へ戻ったとのこと


真意は定かではないし趣味でバスケやってる

素人同然の俺がこんなこというのも変だけど

矛盾してると思うのは気のせいかな


ken-ichiさんと同意見でJBLだろうがbjリーグだろうが

日本にいる限りNBAへの道は開けないと思う、正味な話

今の日本バスケのレベルでは悲しいかなそれが現実


俺もせめて欧州に行ってみてはどうかと思いましたけど

ガードでアウトサイド苦手ってのは向こうではNBA以上に

致命的かもしれないんで、苦労はあまり変わらないのかも


とにかく、目標があくまでNBAであるならば

直属の下部リーグにいたほうが環境的にも

日本にいるより断然優れています


日本に戻ってどうしたいのだろうか?

年齢的なことも考えると今後NBAはおろか

下部リーグに戻るのも困難になるのでは・・・


リンク栃木は国内の強豪ってわけでもないみたいだし

これじゃ高校時代の恩師のために一役買ったとしか思えない

彼の挑戦に夢を見ていた俺にとっては、まさに悲報です


ホントにもう・・・


なぜ?




何故??






ホァイ!?






なんかへこみます


心優しいファンは、応援し続けるのかな

でも彼の選択に疑問を抱いてる人も多いはず


純日本人ですけど、俺はこう思います


NBA復帰本気で望むのであれば

日本なんてバスケ小国は視野から外せ

選択肢から削除してしまえ


と!


決してゼロではなかった可能性が

これでかなりゼロに近くなっちゃったかな

まさか自ら劣悪な環境に身を置くとは・・・


ふと思ったのは、テレ朝の前田アナと交際してるなんて噂が

まことしやかにささやかれてるので、それもあんのかなと


これは噂を勝手に肯定しての偏見的意見ですが

夢より女を選んだってことなのでしょうかね

まぁ、前田アナはかわいいけど・・・あっ


もう田臥に夢を見させてもらうことはないのかな

彼のNBAデビュー試合は鳥肌なんてもんじゃなかった

鮫肌・・・いや、なんでもないです、どうでもいいです


ken-ichiさんと同じ気分です

残念でしょうがないですね・・・


日本バスケに関心のない俺は「おかえり」なんていえません

この国にいていいようなレベルじゃないんだから・・・


書けば書くほどテンション下がってきました

今日はこれで消えておきます