昨日、おか泉で生麺買ったらサービスで「うどんのはじっこ」がついてました☆

味噌汁や鍋に入れて食べて下さいと書いてたけど、そんなもったいない!

湯がいて醤油かけていただいてみよう!

子育てと薔薇と着物の記録-DSC_0020.jpg

子育てと薔薇と着物の記録-DSC_0021.jpg
見た目は不恰好だけど、正真正銘のおか泉のうどんなので絶対に美味しいはず~~~ラブラブ
子育てと薔薇と着物の記録-DSC_0022.jpg
結局ひと手間かけてごりごりと大根おろしを作り、葱を切って生醤油でいただきました。

麺が甘みがあって美味です!

これは気に入りました。

また次回絶対買って帰ろう!!

そして、味見程度にちょこっとはじっこを食べてしばらくしたら旦那さんが起きてきたので本格的におか泉のうどんをゆかきます。

朝からうどん湯がいたら暑い!!

湯気が!!熱気が・・・!ショック!

子育てと薔薇と着物の記録-DSC_0024.jpg
私は釜揚げうどんにしていただきました~~。

生麺買って湯がいてるからむっちゃおいしい!合格

お家なのにうどん屋のうどん~~音譜
子育てと薔薇と着物の記録-DSC_0023.jpg

旦那さんは釜揚げぶっかけ。

いや~~朝からかなりがっつり頂いてしまいました。


お腹はちきれそう~げふっ割り箸