頂き物の瓶ビールを呑みましたビール


珍しくダンナも一緒に呑んでます。


一緒に呑むなんてどのくらいぶりだかかお


一緒の家にいて、全く一緒に過ごさないので、貴重な時間?


でも、たかだか瓶ビール1本を二人で呑んだだけなのに、酔っ払いです。


チャッピーをいじって遊んでます・・・汗
子育てと薔薇と着物の記録
ビールは発泡酒か第三のビールばっかりなので、今日はおいしいお酒がいただけて幸せv


子育てと薔薇と着物の記録
ビールを頂きながら、我が家のアクアリウムの写真を撮ってみるカメラ


これはレッドビーの水槽。


エビちゃんが写ってないなあ・・・あせる


子育てと薔薇と着物の記録
90センチ水槽で優雅に泳ぐグラミーうお座


プレコの次におっきくて存在感大ニコニコ


子育てと薔薇と着物の記録
グラミーと一緒に暮らすベタ。


ちょっと色の薄いマーブル。


私はベタがかなり好き。


子育てと薔薇と着物の記録
この子はクラウンテールのベタの女の子。


かなり気が強い!!


今まで、私の大事な大事なベタのジャックや王子を、お見合い後、一晩でなぶり殺しにした凶悪犯。


上のベタとは相性は悪くないらしく喧嘩はなく過ごしています。


子育てと薔薇と着物の記録
白メダカの水槽。


メダカって泳ぐのが速くて写真が撮れない~~あせる


子育てと薔薇と着物の記録
横からではなかなか撮れないので、上から狙ってみました。


かわいい!!


子育てと薔薇と着物の記録
うちのらんちゅうちゃん。


この子達は、私の職場の保育園の夏祭りの名物、金魚すくいの子たちです。


金魚すくいの金魚が、らんちゅうなんですよ・・・叫び


すごくない?


子育てと薔薇と着物の記録
立派な瘤ができるように育てていけるかな?


基本的に、ランチュウとかってあの瘤が気持ち悪い・・・って思ってたんだけど、自分で飼い始めたらかわいいのだドキドキ


ピンポンパールとか、だるまメダカとか、おなかぷっくりダイプも苦手だったのに、ペットショップで開催されていたピンポンパールすくいですくって以来育てていたら、ピンポンパールも可愛くてたまりませんv


このランチュウちゃんたちも、育てるからには立派になって欲しいなあ。

子育てと薔薇と着物の記録

ランキングに参加しています。

毎日のワンクリックをいただけるとうれしいですv