ピエール・ド・ロンサール。


子育てと薔薇と着物の記録
レインボーウェブが開花中。

これから開花が進むにつれて色が変化していきます。

変化の様子を見るのも楽しみの一つ。
子育てと薔薇と着物の記録
我が家には熱帯魚&金魚の水槽が6つあります。

カニやらちっちゃいのも入れたら9個??

どれもダンナが管理しています。

この子は私が一目惚れをして買ってきたクラウンテールという種類のベタ。

ヒレといい、色といい、姿形、すべてがたまらなく美しい~~vvv

「ブラックジャック」と命名。

この子にお嫁さんが欲しいのだけど、なかなかグッとくる女の子が見つからないのだ。
子育てと薔薇と着物の記録
ヤマトヌマエビ(ミナミだっけか??)

かわいい~~vv

子育てと薔薇と着物の記録
そして、ダンナの一番気合の入っているがビーシュリンプの水槽。

ここにはほんのちょっとしか写ってないけど、丹精込めて育ててるだけあって、繁殖しまくりチビエビやらおっきいのやらが、わらわら数え切れないほど泳いでます

この水槽の水をネコが飲んだり、飲んでる時に落っこちたりしていた事実をコドモに聞いて、「ゆるさ~ん!」とダンナが叫んでいました(笑)
子育てと薔薇と着物の記録
我が家で一番のご長寿。ピポプレコ。

買ってきたときは4センチくらい?だったのに、今では立派になりました。

うちの家族の人気者。


ランキングに参加しています!

毎日ワンクリックの応援ポチをいただけるとうれしいです↓
子育てと薔薇と着物の記録