イッパイ飲みには美味しいおつまみ。
さっと一品作ろう!って時、
ほうれん草とベーコンの炒め物が定番。ほうれんそう  ベーコン




でもこれ、
ちょっと見直した方がいいお料理なの。涙





問題は、ほうれん草に含まれる硝酸塩。
この硝酸塩と、
市販のベーコンによく使われている発色剤の亜硝酸ナトリウム。




これを一緒に摂取しちゃダメ!
体内で発がん性物質が作られる恐れがあるの。髑髏




もちろん発色剤が使われていそうなもの、
つまりソーセージとかハムも、
ほうれん草との組み合わせは考えた方がいいかも。




ベーコンとかソーセージとかを食べたい時は、
なるべく無添加のものを選びましょう。
少々お値段ははるけど、Yen
健康にはかえられないもんね。まるちゃん風