ファンクラブの意義。 | 健じぃの備忘録

ファンクラブの意義。



今日、あやちゃんのFCの動画メッセージが更新されたけど
今回から、ようつべでアップされてるんですよねぇ。

で、この動画は限定公開ってなってるけど
限定って言っても、私みたいなイタズラ好きなファンが
こうやってブログに埋め込んだり、リンクを貼れば
誰だって見れちゃいますよね^^;

せめて、埋め込みコードは無効にしてアップしましょうよ。

にしても、あやちゃんのFCって、
入ってるからこその特典が、ほとんど無いんですよね。

仕事の情報だって、連絡ある時ない時あっていい加減だし
FC専用ブログは殆ど更新ないし
フォトギャラリーや動画も、特別感のあるものではないし
会員証や会報、FCイベントなんかも無いし(←昔は全部あったけど)
ぶっちゃけ客観的に見て、魅力あるものとは思えません。

これで月額315円(税込)取られます。
大した事のない金額に思えますが、年換算すると3780円になります。

これって、安室奈美恵さんのFCの年会費
3000円(入会費2000円いりますが)より高いんですよねぇ(笑)

じゃ、なぜ私がFCに入ってるかって言うと…
私が、あやちゃんを好きだからです。

単純に、好きな人のFCがあったら入りたいと思うよね。
で、なんでこうゆう事を書いてるかって言うと
せっかくFCがあるなら、ちゃんとしたものにして欲しいからです。
好きな人のFCだから。

って、こうゆう事もFCに入ってるからこそ書けると思うし。

今でもね、たまにあるんですよ。
「FCに入った方が良いのでしょうか?」
っていう問い合わせみたいなのが^^;

はい、全くもって自信を持って入会を勧めることなんてできません。
ぶっちゃけ、アメブロだけで事足りるしね。

来年は変わるんで…
変わるわけはないですね、たぶん、恐らく、きっと…

ペタしてね