夫の転勤(韓国)にともない、今日からOliverの検疫準備をはじめました。

( ̄◇ ̄;)エッ 韓国?

そうなんです。確かにK-POPよく聞いてました。カラオケでは我先にK-POP歌ってました(もちろん韓国語で)、韓国コスメがっつりもってます♪ お肌がツヤツヤ★ 韓国料理も大好きでチャプチェは韓国の友人から教えてもらいよく作ってました。今はコグマケイク(さつまいものケーキ)が大好物で、一番食べたい!!!もの!!

でも、引越し? 住むの?

ね~住んじゃうの?

ソウルじゃないんでしょ?釜山でもないよね~?

Dongtan新都市ってどこ?

まさか・・・田んぼしかないとかじゃないよね~?

まあ、アメリカでいろいろ経験しているので、多少のことでは驚きませんが!

韓国に引越しだあとお~?????


我々、無事韓国に入国できるかな?

まずはOliverのお手続き。人間でいう、visaのようなものかな?書類を作成しないと(-_-;)

動物検疫所のHPのペットの輸出入のカテゴリーから調べます。


う~ん。わけわからん。文字多すぎ。不信な日本語多すぎ。
でも一応プリントアウトした(-_-;) 流れはだいたい把握した。(ホントかよ)
動物病院の先生にも話した。(さらっと)

ここまではいいのですが、これからが本番。

まずOliverはマイクロチップを入れてないので、そこから始めます。

もちろん相手国(今回は韓国)の大使館あるいは領事館にも確認をお忘れなく。
韓国入国に必要な書類などの確認ね。

今現在は熊本在住なので、福岡から出国することになるのかな。
福岡空港の検疫所に電話しなきゃ。TEL:092-477-0080です。予約もしなといけないし(検疫の)、ケージも購入しないと。

マイクロチップにも規定があり、国際標準化機構(ISO)11784 或いは 11785に適合するものでないといけません。 それ以外を装着してしまった場合は、自分でマイクロチップ読み取り器を検疫(この場合空港)に持参しなければいけません。

って|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? ちゃんと確認せな~。


なにはともあれ、これが第一番目にやること。

それが終わったら、狂犬病の予防接種です。これが2回。
痛い思いさせるとおもうけど、ごめんよ~。

今日はここまで。週末にでもマイクロチップ装着しなきゃ。

週明けには検疫に電話そして韓国領事館に確認。(忘れそう(-_-;))