F1 シンガポールGP決勝 | kenmaruの徒然日記

F1 シンガポールGP決勝

シンガポールGP、終わってしまいました。

(1日のブランクがありますが...細かいことは気にしない...)


PPスタートのアロンソが危なげない走りで優勝でしたクラッカー


ポールTOウィン & ファステストラップも記録するなど、ハットトリック達成でしたビックリマーク


ふと...


あれ?っと思って前回のイタリアGPの結果を見直してみたら...


そのときも、ファステストラップも記録していたので、2戦連続のハットトリック達成あせる


ここ数戦のフェラーリ&アロンソはホントに速いです音譜


序盤~中盤の不調な時期がウソのようですあせるあせる


チーム力とアロンソの成せることでしょうかね...


レッドブル優勢と思われたシンガポールでこれだけの結果が出たので、次の日本GPも期待しちゃいます音譜




今回は?今回もか?


速いドライバーが後ろから追い上げる展開がいくつもあって、オーバーテイクも意外に多くて楽しめましたニコニコ


特に、終盤のルノーのクビサの走りは、タイヤ状況の差があるにしてはホントすばらしかった音譜

たしか、12位→7位までのごぼう抜きは勢いが違ってたあせる





そして...


地上波での、右京さんとマッチのやりとりでついついプッって思うのがありました...


23週目辺りで、ウェバーが7位走行のバリチェロを追い上げているときに、


たしか18コーナーでウェバーが危うくウォールに突き刺さりそうになりました...


そのときのやり取り...


マッチ : 「おっおっ...ちょっとミスりましたね」

右京さん : 「ああいうところで止まんなくて、ウェバー 同じコーナーで突き刺さってますからね前に」


マッチ : 「右京さんあそこのコーナーをウェバーコーナーって」

右京さん : 「それは今宮さんです!」ピシッ


右京さんがマッチが言い終わる前にピシッと一刀両断にしたのが、なにげに笑ってしまいました(苦笑)



たまに噛み合ってないときがあるんですよねぇ(苦笑)


そんな二人が大好きです(笑)





そんなのはいんです(笑)





■決勝結果

1位 F.アロンソ(フェラーリ)

2位 S.ベッテル(レッドブル)

3位 M.ウェバー(レッドブル)

4位 J.バトン(マクラーレン)

5位 N.ロズベルグ(メルセデス)

6位 R.バリチェロ(ウィリアムズ)

7位 R.クビサ(ルノー)

8位 A.スーティル(フォースインディア)

9位 N.ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)

10位 F.マッサ(フェラーリ)

・・・

リタイア L.ハミルトン(マクラーレン)

リタイア 小林可夢偉(ザウバー)


※スーティルとヒュルケンベルグにレース後にペナルティが出たようです...

なので一部順位が変わります...

8位 F.マッサ(フェラーリ)

9位 A.スーティル(フォースインディア)

10位 N.ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)




イタリアGP後に、ランキング2位のハミルトンがリタイアして、ランキング3位のアロンソが優勝したことでドライバーズランキングが更に接戦になってきました。


■ドライバーズランキング

1位 M.ウェバー 202pt

2位 F.アロンソ 191pt

3位 L.ハミルトン 182pt

4位 S.ベッテル 181pt

5位 J.バトン 177pt


■コンストラクターズランキング

1位 レッドブル 383pt

2位 マクラーレン 359pt

3位 フェラーリ 319pt







今回の予想結果は...


レース展開的には外れたけど、1位&3位が的中しましたニコニコ


やっぱり、1位~3位のパーフェクト狙いたいなぁ~




次回は、10月10日の日本GPですフラッグ





でわでわ(^-^)ノ~~