いわさきちひろ展 | 健康笑い塾のブログ

健康笑い塾のブログ

終の住処 淡路島から


健康笑い塾のブログ


健康笑い塾のブログ


昨日 兵庫県立美術館で 


いわさきちひろ展を鑑賞してきました


いわさきちひろさんは 皆さんご存知な


世界中のこどもみんなに平和としあわせを


届けてくれました 絵本作家です


彼女の絵は ほんのりした優しさの中にも 


力強さがありますね


今の時代に 何か忘れていませんか?


と言われているような感じですね


展示場には 彼女の書斎なども 再現されており


また、違った角度から 彼女の素晴らしさを発見できますよ


5月6日(日)まで 展示されています


是非 一度鑑賞してください。


美術館から見る 春の海も 安らぎと落ち着きを与えてくれますよ