こんにちは、エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。

新型コロナウイルスの世界的な流行により休止していた講演会を、2024525日より再開します。

 

講演会のメインテーマは、「痛み」と「脳」です。

最新の研究によって、「痛み」に「脳」が大きく影響することがわかってきました。

このことは、「痛み」の治療に「脳」へのアプローチが有効であることを意味します。

クリニックでは、「なかなか治らない痛み」や「ブレインフォグ」の患者様に対し、最新医療技術である「脳波ニューロフィードバック」を用いた治療を行っています。 

 

サブテーマは、「7つの叡智®~超健康と長寿の秘訣~」です。

「7つの叡智®」は、古来より脈々と受け継がれている知識体系から最新の情報まで、洋の東西を問わず、多くの情報を入手・精査し、信頼性の極めて高い「玉」の情報のみを選定し、超健康と長寿の秘訣として体系化したもので、1. 世界の長寿地域、2. チャイナ・プロジェクト、3. 東洋医学と西洋医学、4. 東西栄養学の粋、5.最上の薬、6. 最新の遺伝子研究、7.脳科学と量子論、の7つの項目に分類しています。

 

場所:札幌市北区北40条西4丁目1番1号 ASABU LAND 1階 

エメラルド整形外科疼痛クリニック 待合室

時間:午後2時~午後3時(午後145分 受付開始)

人数:先着20名(どなたでも参加できます)

料金:無料

質問コーナー:あり

クリニックではマスク着用してください

 

講演会への参加をご希望の方は、クリニックの受付でご予約するか、お電話でご予約ください。

TEL011-738-0011

 

【クリニック内での講演会】:https://www.emerald-orthopedic-pain-clinic.com/outpatients/lecture-in-clinic/