ファブリックもヘルス&ビューティーの福袋も買えなかったので、まだ売れ残っている福缶を買うことにしました。(後で女の子にヘルス&ビューティーの袋を譲ってもらえたけどね。)


福缶には\2,014分のお買い物カードが入っているそうなので、こたつを買う予定をしているため2万円分ぐらい(10缶)買えばいいかなとカゴに入れて店員さんにこたつの在庫を確認しました。


そこで店員さんから思わぬ情報を入手しました。福缶の金券は1回の会計に1枚しか使えないそうです。10缶も買っても、こたつを買う時には1枚しか使えないそうです。有効期限は3年です。


こたつ布団カバーも買いたいから2缶買うことにして、残り8缶を元の場所に戻しました。


福缶の中は、\2,014分のお買い物カードとマスキングテープと地方の縁起物が1個入っています。縁起物の小冊子が入っているのですが、岐阜県高山市の猿ぼぼが可愛かったな。


オマケの縁起物がヤフオクで売りに出されていたけど、マニアは全種類欲しくなってしまうのだろうか?袋からださなければ私も売れたかな。今回は干支の馬なので部屋に飾っておこう。ハート


富山県南砺市 五箇山の紙塑民芸品馬


福島県白河市 白河だるま


白河だるまは、願いを込めて向かって右側の目に目玉を入れると必ず成就するといわれているそうです。