モラタメで大塚製薬さんのソイカラ(チーズ味)というお菓子を試してみました。


よしださんの徒然日記-ソイカラ


18袋で\873 とてもお得な企画でした。


明日、6月11日(火)pm12:00より再び同企画が開催されるようです。


お味は、とっても薄味で、ほんのりチーズの味がします。低カロリー(1袋、123kcal)なので、ダイエット中だけどお菓子は食べたい!という人にいいかも。1袋に約50粒の大豆が使用されているそうで健康にも良さそうです。


ただし、極薄味なので、暴飲暴食なんかをして舌が荒れている時に食べると味がしません。


ソイカラを食べて美味しいと感じる時は健康なんだなと、健康チェックにも使えそうです好



スナックを振るとカラカラと音がするのですが正体はこちら。チーズ味の粒が2個入っておりました。

よしださんの徒然日記-カラカラの正体



また、さすが日本の会社の作るものだと感心したのが、(ジッパーなし再封パック)細かいところまで配慮されております。

よしださんの徒然日記-細かいところ


久々のモラタメでしたが、美味しく楽しく満喫させて頂きました。