保健師のめぐみです。


ブログでお伝えしている体操を
やってくださった女性から

「生理痛がぐんと和らいでいました。」

というメッセージをいただきました。


『丁寧なメッセージありがとうございました。

ちょうど生理が来てしまい、落ち込んでいたところで温かったです。
でも嬉しかったことも。

1か月の体操の効果で、
生理痛がぐんと和らいでいました。

めぐみさんのおかげです。

「妊娠したい」という思いが強くなっていて、
その前の自分の体にできることを忘れかけていました。

教えていただいたことと、
過去の記事もしっかり読んで、できることをしていこうと思います。


次は「めぐみさんのおかげで授かりました!」と
報告できたらいいなと思っています。

暑い夏、お体大切になさってください。』



うれしいメッセージをいただきありがとうございます。


生理痛がぐんと和らいだのは
1ヶ月も体操を続けた努力の結果ですね。

体は血液の流れがよくなるように
ちょっと動かしてあげると元気になって

生理痛もやわらいでいくんですね。


2人目のお子さんを希望とのこと。


生理痛がやわらいできたということは
それだけ妊娠するための

赤ちゃんの卵である卵子が入っている卵巣や
赤ちゃんができたときの
赤ちゃんのお部屋になる子宮が元気になってきたサインですから、

妊娠に向けての体づくりにもなっていると思いました。


体操はぜひ続けてみてください。


お伝えした体操については

「生理周期がまばらで開いています。第2子希望です  ~30代女性~ 」

の記事をご覧ください。

>>http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-11902688838.html






めぐみ





生理に関するご質問はコメント欄に書いていただくか、アメブロを利用している方はメッセージ機能をご利用ください。
コメント欄は承認後に公開することにしましたので、非公開希望であれば「非公開希望」と書いてください。
ブログ記事ではほかの方とのシェアのためにほぼそのまま引用します。

いただいたメッセージへのお返事は命にかかわるような内容でない限り、順番にお返事していますので、「今日すぐに返事がほしい」とあっても、すぐにはお返事できないことをご了承ください。