保健師のめぐみです。


本日2つ目のお返事です。


「学生さんから7月の生理が未だにきません」

というメッセージをいただきました。



『1ヶ月ほど前に茶色い血が続いていますと
言う内容のコメントをさせて頂いたものです。

あれから2週間とちょっと生理が続きましたが、終わりました。

7月の生理は2●日ごろからのはずなのに未だに来ません。

夏休みで夜も2時や3時に寝ることが多く、
朝起きれないことが多いです。
このようなことも影響しているのでしょうか?』


茶色出血が止まったのはよかったですね。

生理が予定日より1週間くらい遅れいるのは不安になりますよね。


その後もまだ生理がきていませんか?




コメントでもお返事したとおり、


寝る時間が2時3時だと、
体のリズムが狂いやすいので

生理のリズムが狂ってだれでも生理が遅れやすいです。


用事がない時は早めに寝るようにすると、それだけで生理が来る女の子も多いです。


ただ、前の茶色い出血が2週間後に終わったとなると、
出血が長引いていたので、
そのせいで生理のリズムが遅くなってなっていることもあります。

茶色い出血が終わった日から
1か月後ぐらいに生理になる可能性もある
ので
その日まで様子をみていてください。


どちらにしても、2時3時まで起きているのは
体のリズムが狂い、

生理のリズムも狂いやすいので
生理がお休みする可能性が高いです。



クローバー早く寝られるときはなるべく24時までに早く寝て体の疲れがとれるようにしましょう。




先日も、バイトをしていて、
妊娠するようなことをしたあとに
生理が遅れていた女の子がいましたが、

生理予定日より2週間遅れてちゃんと生理がきていました。



この女の子は夜中までバイトしていたようなので、
そんなことばかりしていれば、

体も弱って生理が遅れるのはあたりまえです。


体はどんなムチャをしてもいいわけではないです。

ムチャをすれば体だって弱って生理がこなくなってしまうんです。


あなたは自分の体を大事にしようと思ったことはありますか?




大事なあなたの体ですから、
テキトーでもいいとは思わないでください。


大事なあなたの体をあなた自身が大切にしてあげましょう。



体がとても弱っているときは、
生理がその月はお休みすることもあります。


体が弱っているといつまでたっても
生理がこないので、


クローバー早く寝られるときはなるべく24時までに早く寝て体の疲れがとれるようにしましょう。



動画でもお伝えしています。




あなたの生理がちゃんとくるようになりますように。



めぐみ




生理に関するご質問はコメント欄に書いていただくか、アメブロを利用している方はメッセージ機能をご利用ください。
コメント欄は承認後に公開することにしましたので、非公開希望であれば「非公開希望」と書いてください。
ブログ記事ではほかの方とのシェアのためにほぼそのまま引用します。

いただいたメッセージへのお返事は命にかかわるような内容でない限り、順番にお返事していますので、「今日すぐに返事がほしい」とあっても、すぐにはお返事できないことをご了承ください。