カラオケは自分だけで楽しみましょう | 元祖「三途の河原のホームレス」

カラオケは自分だけで楽しみましょう

家族からプレゼントしてもらったカラオケセット自分だけで楽しんでいる。


老人の一人暮らしだと、一日中一言も声を発しないことが少なくない。

そのために精神的にも健康上にもよろしくない。

このカラオケのおかげで問題解決である。

最近はよく寝れて気分爽快である。


ボケ防止のためにと、歌詞を暗記するようにしている。

アカペラで何十曲も(3番まで)歌えるようになることを目標にしている。


<注意>

人前で歌うときは、著作権違反をしないように注意が必要です。

法律では、個人的に楽しむためであっても、MDやオーディオ用CD-Rなどを用いた録音、録画については著作権者への補償金の支払いを義務づけています。

なので、私がカラオケで歌っているビデオを撮ることやそのビデオや音声をネット上の動画サイトに公開することは著作権違反になるのですね。

過去の最高裁の判例からも、著作者に無許可でカラオケを演奏(歌う)ことは法律違反なのです。参考にしたサイト

ちなみに、カラオケ店では(歌うことを誘導した)お店が罰せられます。

ここの”アメーバ動画”に於いても、投稿に関するチェックは厳重であります。

なので、みなさんは私の下手な歌を聴くことができないのであります。(^0_0^)フフフ

私は、この著作権を盾にこれからも人前で歌うことはしないのであります。(^O^)ハハハ


<歌詞は?>

楽曲の歌詞の著作権はJASRAC(日本音楽著作権協会)が管理しています。

JASRACの許可(番号)が必要です。



ところで、中国が”漢字の著作権”を主張して莫大な賠償請求をしてきたら・・・、

日本はどーするんだろう???(@_@;)