健康とスポーツの
ライフステージをサポート
Kenkou+ 三澤美穂ですカナヘイピスケ

年度末…ああ今年度も終わろうとしています。
保育園に出入りさせてもらっているので年度末の寂しさったら…ショックなうさぎ
明るくお別れをいってくれる園児さんに感謝!!

そして追われる年度末整理 年始準備(笑)

そんな中住んでいる町の健康づくり様よりチャンスをいただきまして。
健康づくりを栄養、運動からサポートするための講師の勉強をさせていただけるチャンスをいただきました!
個人的に連絡が来たときにはびっくりカナヘイびっくり

健康づくりには運動だけでなく、栄養ももちろん大事ですので。
もっと勉強していかなくてはと常々考えていたところでしたので、ありがたくお話をお受けしました。

2日間の講習中は
わー栄養ってやっぱり大事だよね~カナヘイうさぎうんうん

なんて気軽にきいていたら。

試験…!!

いや、あるとはきいてたんです。
でもこんなに大変とは!!(笑)
甘かった…あまいぞ私!!!!!!!

試験日がリストラティブヨガのデモレッスン日とも近く。
ラスト1週間の睡眠不足ったら…
毎日3時に起きてましたよ…えぇショックなうさぎ

試験はぼろぼろでした…


フリーで運動指導の講師として仕事を始めてから勉強はし続けてきましたが。
「講師」として、情報提供する側として。まだまだ詰めが甘いのが露呈しました。
試験監督の方に「のびしろがあるというこですよ」といっていただきました。
ありがとうございます。

「講師としての評価されていくために当たり前に必要なこと」を学ばせていただきました。
・情報の整理
・情報の伝え方
・何を伝えたいのか
・オリジナリティ
わかっていたつもりになっていた自分を戒めていただけました。

何度もいいますが試験はぼろぼろ(笑)
でもこの経験本当にいい経験でした!
今後のレッスンや人生に生かします…気合いピスケ

こんなに勉強、話す練習したのはいつぶり…??
健康運動指導士の勉強以来かな…。
話すは就活以来だと思います(笑)


話は変わりますが。
来月リストラティブが体験できるレッスンを開催したいと思っています☆
詳細は近日☆

よーし☆気持ちを切り替えてがんばるぞーカナヘイうさぎ