密着取材! | 狂い咲きサンダー日記

狂い咲きサンダー日記

第8病棟からお伝えします。

今日は密着取材!
けんきっちんの一日を完全密着でお届けします!
こんばんは、

チキショー!床屋に朝イチで、開店15分前に行ったのに4番めとは…。じいさん達早過ぎだろ。。
しかも行列出来る程、安いわけでもうまいワケでもないんだから。

まあでもひとまず切ったよ。
さーさーさーサッパリしたぜー♪

で次は、納車以来洗ってないクルマを洗車ね。
うん、機械が洗うんだけどね。
拭き上げは手作業で。
暑い。暑いよ、照り返すよ。
グリルで焼かれる魚ってこんな気分なのかな。

んー午前はここまで。ダクダクなのでぴゃーっとヒトッ風呂浴びちまった
。アイスコーヒーぐびぐび飲んで汗ひくの待つ。

そんなこんなで午後。
あーそういえば昨日は昭和88年8月8日だったとか。。
末広がりで縁起がいいねえ。

昭和ロッケンローの正統派継承者、マックショウを聴きながら、
photo:01


車を走らす。

まずは楽器屋。消耗品のピックを購入。
1枚52円。あら、安い!
おいらはフェンダーのおにぎり ヘヴィ。白とべっ甲柄があるけど、ライブの時は白の方がアンプの上にポイって置いといても分かりやすいので白。



よし、やっと今日のメイン、映画。

まずはこいつ。
photo:02


パシフィックリム。
円谷でしょ?え⁈洋画だったの?
のノリ。予告で何度も観てて、『イマイチっぽいけど、いちおー観ておくか』っていうレベルで鑑賞。

おい…プロモーション下手過ぎだろ。
オモシロイぞ、結構。
アニメのロボット物はゲッターロボ、マジンガーz、コンバトラーvくらいしか記憶にないけど、DNAが反応したね。怪獣登場はやっぱ…海からでしょ。それがゴジラ、ガメラのころからの流儀でしょ。
おいらのツボへの見事な攻撃だな、この作品。
★は4.5!久々の高得点!
菊池凛子さん好きなんで、0.5サービス加点(^^)


一日は早いねー。そろそろ夕飯だね。
ジャンクなお肉が食べたくて、ペッパーランチの肉塊ハンバーグ。
脂すげえ(^^)けど、脂は旨み!
ペロリと平らげましたとさ。

お腹満足したところで、

photo:03



やっとこさ観れた。
大きな期待をしていたワケではないが、ガキの頃は西部劇、時代劇はテレビでよくやってたからねー。
どんなリメイクになっているのか。。


うん、オモシロイ!とても!
ラスト20分のブチかましは、圧巻!
エンターテイメントアクションとでも言うのかな。満足!
パイカリのスタッフが作ってるんだよね?そんなフレーバーは随所に見られたね。
★は4つ。

いやー、映画で満足感のあるやつ観ると、ホント充実するわあ。






…なんて思いながら、ウチで缶ビールをカシュっ!

ふぅー暑かったからうまいね(^^)


明日からまたガツガツ働こー。