18日@東播 ボスキャラ出現 | KEN-BLOG

18日@東播 ボスキャラ出現

今日は、朝から後輩のビートボクサー輝と東播へ★




到着したのは8時過ぎ。



連休の日曜だけあって沢山のアングラーの姿が★


一通りは撃たれた感じ。。





金、土の雨の影響での増水+濁りに加え、ターンが進行。


フィールドの状況的に、イマイチ。






金曜日のカバー撃ちから一転、ウイード絡みの沖の釣りへシフト。



ルアーも吸い込みやすさと、すり抜け重視で、ジャンボグラブ+ジャッカルのスカート/12gテキサスで使用。





すり抜けが悪くなるから、スカートを足すか迷ったけど、最近はあった方がよかったので装着★






キャストを繰り返すも、全くの無が続く。。




取水パイプの所にポジションを取り、取水パイプの伸びる沖へキャストを繰り返す。



なぜ、取水パイプの伸びる方へキャストするかと言うと、、



取水パイプが伸びるポイントは、ほとんどの池では、その池の最も水深のある所。






なので、池で1番深いポイントを判断する材料は、取水パイプ。






今日取水パイプの沖を狙ったのは、ターンオーバーで水温、酸素量が安定してないのと、シャローに生命感がなかったから、最も深いポイントを基準に、バスのレンジを探すため。






取水パイプ+ウイードのエリア。



ジャンボグラブをキャスト、



フォール、、ウイードに引っかかったらほぐして外す。





繰り返すアプローチ。






ウイード外した瞬間に、、コンッ!!








ウイードに巻かれんように、ゴリ巻き!!


最初のジャンプで、焦る。。





楽勝50up!!!!!







慎重にファイトして、ランディング!!!



$KEN-BLOG




ヤバい!!!!!



計測。。



$KEN-BLOG



写真撮るとき口閉じてくれんかったので、口あいてますが、、



口閉じ尾閉じで58cm!!!!!!!!!!!!!!!


口閉じ尾開きで56cm!!!!







野池の自己レコード更新★




$KEN-BLOG





ほんま。感動した!!








輝はその後、新規開拓中に!!


$KEN-BLOG



ワンナップで乱獲してました★






途中からこの子達と遊んで、
$KEN-BLOG




今日は終了★







1本だけの厳しい日やったけど、価値ある1本!!


あのバス君にBIG RESPECT!!!!!






最後は、今日気合い入れるために聞いてたコレで★









おつ★