1月度の鞘取り。最後に大きく利益になった! | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

1月度の鞘取り。最後に大きく利益になった!

おいおい、いいのか。鞘取りなのにこんなに利益が出て。

1月はまだ終わりではなかった!

小豆のサヤが恐ろしく縮小した。
やはり赤いダイヤは、
小説の時代から50年経った現在でも
魔物である。

後場1節までは高値更新していたのに
あっという間に暴落した。

先限を高値で買ってしまった方は、
たった一日で1枚あたり
(10130-9510)×80=49600円の損失!
1枚あたりの証拠金42000円を超えるじゃないか!
小豆よ。お前はガソリンか!

こういう値動きに1度・2度捕まってしまったら
たちまち資金的にダメージを食らってしまうことが多い。

鞘取りはそういった可能性がかなり少ない。
(又裂きなどのリスクがつきまとうが)

鞘取りをやっていて良かったと心から思う。

オイラは、3月限を買い、6月限を売っていた。
サヤの平均値は、860円
順ザヤは無限大には拡大しないとの基本セオリーを利用したのだ。

これが、360円に縮んだ。現時点で
1枚あたり
860-360=500
500×80(小豆の倍率)=4万円
の含み益。

明日一度、決済予定だが、スリッページがついて、おそらく
サヤの差額は360円よりも拡大するであろう。

それでもかなりの利益が実現すると思う。

その他の建て玉

アラビカコーヒー。
これは縮小狙いだったが、見事に3-6のサヤが急激に
縮んだ。
1枚あたり
2170-1330=840
840×50(コーヒーの倍率)=42000円
の含み益。明日、一旦利食いする予定。
35000円ぐらいは取れると嬉しい。

大豆はストップ高だったのでサヤは変わらず。
NG大豆とコーンは、少しばかり値洗いが減ったが

小豆とアラビカのお陰で全く苦にならぬ。

鞘取りに徹するようになって
俺は建て玉に関しては、商品会社に預けている資金の半分しか
使っていない。いつチャンスが来てもいいように遊ばせている。
ただ、鞘取りは、利益になるまでの期間が短い。
とても回転率が良いため
多くの玉を同時に持つことがないのだ。(出来ないのだ)

さらに日中は、値段の動きは、ほとんど見ていない。
現に今日は、寄り付き前と、昼休みと、引け後にしか
見ていない。

相場情報もほとんど見ていない。
チャートもちらりとしか見ていない。
1日20分でつけているブロックと場帳のみが
参考資料。

たった数年前、画面に張り付き、夜を通して海外の
チャートを眺め、片張りを繰り返して大きく勝っては
大きくドローダウンし、いつの間にか、建て玉が
満玉近くになっていた!そんな時と比べたら
雲泥の差である。

この1月は例外中の例外であると思うが
それでも鞘取りをやるだけの値打ちはあると
よく分かった月であった。



皆さんのお陰でこのブログは多くの方に見てもらってます!

★★面白い・役に立つと思った方のみクリックしてくれ!★★
   ↓   ↓   ↓

※『人気blogランキング』
※株・投資 ランキング
※株ランキング
※ジャンル別人気ブログランキングベスト100







★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!

(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一