ザラ場の鞘取りはスリッページがとんでもなくでかい! | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

ザラ場の鞘取りはスリッページがとんでもなくでかい!


やはりザラ場は難しい

昨日・今日と、ザラ場でゴムと白金の鞘取りをやった。
正直、苛立ちがある。
腹立たしいほどスリッページを取られるのである。

1回1回の取引では、何とか損失はしていないが
利益の大半をスリッページで食われるのである。

皆さんも要注意!!!
値動きが比較的おとなしいといわれる
ゴムと白金でさえ、値段が不利につくのだ。
ボラティリティーの大きなアブラ関係は心してかかるべし。

鞘取りの場合、成行きで同時注文を買いと売りと出すのであるが、
ザラ場の場合、値段が飛んでしまうのである。

本日も、白金で日中に、3番限月と6番限月のサヤを取ろうと計画。
順ザヤになっており、50円近く拡大していた。
順ザヤは逆ザヤと違い、無限には絶対に拡大しない。
縮小狙いを考えた。

そこでリアルタイムの画面を見て注文をした

注文を出した時点では51円のサヤがついていたのに
31円のサヤで成立してしまった!



それでも、その後、15円にまでサヤが縮んだのを確認して

よっしゃ今決済をしたら

1枚あたり(31-15)×500(倍率)

だぜと即座に決済をしたら、これまた、スリッページがついて

なんと29円のサヤで決済。31-29=2
2円×500(倍率)=1000円
ここから鞘取り専用の手数料840円を差し引きまして
1枚あたりたった160円の利益!
さんざん苦労してこれか!

これが現実。
では、寄り付き・前引け・後場寄り付き・大引けで
注文を入れたらどうだろう?

これも悪くは無いが、時としてそれまでの
値動きとは全く異なる値段がつくことがある。


みなさんも、リアルタイムで動くチャートや板を見て
よっしゃ、ココだと思って注文を入れても
通らないあるいは不利な値段で成立するということが
あると思う。
実際に最小単位で実験してみて欲しい。
本当に難しい!


板寄せはそういった苛立ちは少しは軽くなる。
誰もが、同じ一つの値段で成立するからね。

今日は他にはアラビカ新しく発会だったので
寄り付きで目をつぶって拡大方向で仕掛けてみる。

今のところ値洗いプラス。


まずはリーズナブルに書物で学ぼう!トレーダーズショップはこちら!


皆さんのお陰でこのブログは多くの方に見てもらってます!

★★面白い・役に立つと思った方のみクリックしてくれ!★★
   ↓   ↓   ↓

※『人気blogランキング』
※株・投資 ランキング
※株ランキング
※ジャンル別人気ブログランキングベスト100







★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!

(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一