一般投資家を食い殺しほくそえんでいる連中がいる | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

一般投資家を食い殺しほくそえんでいる連中がいる

一般投資家を食い殺しほくそえんでいる連中がいる

やってくれますなあ。ライブドア潰しにでた旧勢力

日本という国では、
ちょっと与党を叩く傾向や、既存勢力を脅かす団体がいると、
徹底して小さなアラを見つけ出そうとコソコソ動く輩がいる。

辻元清美にしても古賀氏の学歴問題にしても
自民党を叩きすぎると必ず重箱の隅をつつく輩が出てくる。

さて、ライブドア問題。
出る杭のホリエモンを叩くことで
森派はヒューザーの問題をそらすことが出来ると
考えたのか?

このライブドアの強制捜査の件を事前に知っていて、
大きく儲けて、笑っている連中がいるだろう。
特捜と裏でしっかりとつながっており
事前にプットオプションを大量に買っているとか。



しかし今日ひさびさにテレビでクロージングベルを見たが
日興コーディアル証券の男性のストラテジストの方が笑顔で

谷深ければ山深し!
今回の下げは下がれば下がるほどその反動の上げは大きいです。
ここは出遅れた株を買うチャンスです!

なんてほざいていたよ。
俺は株を買っていないから関係ないが正直気分が悪くなった。

この男は、おそらく己の金でトレードをほとんどしたことが
ないのであろう。



さて、ツナギを入れることの重要性を教えてくれるような暴落が
去年の末から、次々と現れている。

まず、去年は商品先物市場における
金の高騰とその後の大暴落。

そして外国為替取引のドル円相場。
それまでドル高トレンドで推移していたが突然の急落。
特にFXは手軽すぎる本や、情報商材により
スワップ金利目的でお気軽投資を行い
含み損を抱えて、結局、苦しんでいる方が多い。

そして新興市場の急落。
その下落の波は、東証1部の優良株にまで波及した。

トレーダー達のうめき声。阿鼻叫喚。泣き叫ぶ声が聞こえてくる。

午後2時すぎ。まさかの東証の売買停止!
こんなことがあっていいのか?
オイラは株をやらないけれど、
ブラックマンデーか暗黒の火曜日か。

こんな時は投資信託なんかで分散投資していたって
全く意味がありません。
なぜならすべて買いポジションだから。

自分でやるしかないのである。
自分で売り建てポジションを作り、つなぐのである。

会社の持ち株会でコツコツ積み立てている人は
安易に解約できない(社に対する忠誠心を疑われる悲しい日本社会・・・)

そこで
ある程度上昇したら、こっそりとネット上で口座を開き
積立株式の金額と同じぐらいの金を入れて信用で売っておくのである。

ね、こうしたら安心。

鞘取りやヘッジ商いはこんなとき平気の平左である。

ライブドアに強制捜査が入るということは
トレーダーの誰もが予想できないことだった。

よくチャートを見ると、年に1回はこうした突発的な事故は
起きている。
資金を目一杯使っている取引者は1回でも巻き込まれたらアウトである。





まずはリーズナブルに書物で学ぼう!トレーダーズショップはこちら!


皆さんのお陰でこのブログは多くの方に見てもらってます!

★★面白い・役に立つと思った方のみクリックしてくれ!★★
   ↓   ↓   ↓

※『人気blogランキング』
※株・投資 ランキング
※株ランキング
※ジャンル別人気ブログランキングベスト100







★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!

(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一