紅葉より後輩 | いつも絶好調

紅葉より後輩

昨日は朝から京都に出かけてた。

夜に友人の結婚式の2次会があったし、それまで紅葉でも見よ思て。

行き当たりばったりやけど、どーにかなるて思いながら。


朝の9時頃やったけど、電車はめっちゃ混んでた。

ちょーどシーズンやからね。 どーにか座れたけど。


京都に着き、哲学の道の方へ向かう。

桜がキレイなんは知ってて、紅葉はどうかわからんかったし、

土曜に京都に住む友人に 「哲学の道て紅葉はどう?」 て聞いたら

 「めっちゃえぇで!」 て言われて行くことを決意した。

実際友人はてきとーに言うてたみたいで、桜ん時ほどじゃなかったな。

今度会う時にはしっかりお返しせなね♪


そのまま南禅寺、永観堂の方へ。

ココはさすがに有名なとこだけあって人がいっぱい!

しかもちょーど見頃の時期で、えぇ感じやったな。

嵐山、清水寺と並んでココは定番のポイントやね。


次にメインの清水寺の方に行こ思て歩いきながら、

聞きたいことがあって後輩のマネージャーさんのASKに電話した。 (この人

ASKは2つ下のマネージャーさんで、東京遠征の時にN先輩が電話しはって

オレも代わったけど酔うてたし、正式には今年の1月以来の電話やった。

 「何してんねん? 京都おるし出て来い」 て言うたらほんまに来てくれて、

清水寺は断念。 会うんは昨年の10月以来で、せっかくやからな。


待ち合わせで微妙にズレたけど、無事に合流して歩き出す。

オレは電車の時間あったし、自分の帰りに有利な方に。 ズルい先輩やな。

軽くメシでも、てなったし百貨店の上に行ったら予想以上に混んでて、

結局近くのマクドに行くことに。 オシャレに決めるつもりが・・・


マクドでは近況と思い出話、他の部員の話で盛り上がる。

お互い触れにくい話題もあったし、そこは避けつつね。

先輩のマネージャーさんが結婚するらしく、その話もちゃんとできた。

そのまま結婚について考え、2人とも時間がかかりそー、てことで同意。

N先輩がいらんこと企んでるけど、そこをどないもでけへんかったんが残念。

オレの良心の問題やな。 またこれからじっくり考えよ。


最終的に帰る予定やった時間より遅くまでおってもたけど、

久々に会えて、お話できて良かった。 これからも続けていきたいね。

紅葉は次の土曜に時間あって、まだえぇ感じやったら行きましょう。