門前仲町の魚三酒場ではなく、たまには他の店舗も行ってみようと、
今回は森下の魚三酒場に行ってみました!店舗でいうと魚三酒場常盤店となります。



場所は都営新宿線森下と大江戸線、半蔵門線の清澄白河から5分くらいの立地で、
今回が清澄白河から行きました。

平日20時というと門前仲町では、1階・2階とも空き待ちの列ができていますが、
常盤店はなんと列ができていない!奇跡的に外から見ると4席ほど空いており一番端を
GET出来ました。

店内は門前仲町の1階と同じ感じでコノ字型のカウンターが2つ設置されており、
1人客と2人客が多い感じでした。相変わらずの賑わいです。

食べ物は同じ感じですが、若干門仲に比べると品数が少ないのと、
価格が若干高いものがあるかな~という感じがしました。
でも、自分の王道の中落ち、塩辛、メロカマはあったのでホッ。

店内はやはり魚三!門仲と同じような感じのおばちゃんがいましたが、どちらかというと
門仲の2階のおばちゃんに感じが似ています。若干話しかけてくれるかな~という感じでした。
でも基本対応は同じかな(笑)慣れている自分達は問題なし。
とちゅうミックス天がオーダー間違いになってしまったらしく、
オーダーが出てくる場所の一番近くにいた自分に、「間違えちゃった~お腹すいてるよね?」と
営業されたので、これは断るわけにはいかないと追加オーダー。もちろん定価(笑
頼むことでおばちゃんちょっとだけ優しくなる。これも魚三。
で、ミックス天のおかげでお腹いっぱい~

今回頼んだものは

・日本酒大徳利 1400円


・中落ち 390円


・しおから 100円


・ミックス天 380円


・メロカマ 490円


・ぶりつゆ 100円
 なんと合計2860円
大徳利が入って3000円を切る。。。
やはり高パフォーマンス魚三恐るべし。。。

みなさん清澄白河、森下付近で仕事が終わった際には、
ふらっと魚三酒場森下店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

‪#‎中落ち‬ ‪#‎魚三酒場‬ ‪#‎森下‬ ‪#‎清澄白河‬ ‪#‎マグロ‬ ‪#‎天ぷら‬ ‪#‎人気店‬ 
‪#‎半蔵門線‬ ‪#‎都営大江戸線‬ ‪#‎日本酒‬

■店舗名 魚三酒場 常盤店
■住所 東京都江東区常盤2-10-7 1F・2F(但し2階は宴会用)
新宿線・大江戸線森下駅そして清澄白河駅から徒歩5分。
森下駅から292m
■営業時間 16:00~21:30
■定休日 日曜・祝日
■使った金額 2,860円
■一人状況  入店時約半数が1人客
■ふらと度 初級(ただしおばちゃんになれるまでに時間要す)
      慣れれば絶対通いたくなる。



ブログランキングに参加しています^^
もし記事を気にいってくれた方がいらっしゃいましたら、
ポチっとワンクリックしていただきランキングにご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
にほんブログ村

Facebook「hurato」も内容にご満足いただけましたら「いいね!」よろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hurato