恋は雨上がりのように第1話(ネタバレあり)その1 | 漫画[恋は雨上がりのように]をスマホで無料立ち読み|アプリでダウンロード!

漫画[恋は雨上がりのように]をスマホで無料立ち読み|アプリでダウンロード!

甘酸っぱいラブコメ[恋は雨上がりのように]を、スマホで無料で読む方法をご紹介します。サイトもアプリのダウンロード方法も詳しくお伝えします!限定で一巻まるごと立ち読みやフルカラー漫画を見れることも!iPhone, Android, タブレット全てに対応しています。

久々にしっかり入り込めそうな漫画に出会えたので、紹介します。1話からガッツリ(ネタバレありで)紹介していきます。

 

先にざっくり言ってしまうと、このお話は中年のファミレス店長に女子高生が純粋に恋をするというお話です。それが女の子目線で描かれているところに好感がもてますね。主人公が人として成長していく過程も別軸としてあり、とても読み応えのある漫画だと思います。

 

ちなみに、そこまで内容しりたくないんだけど?って方は、立ち読みしてから記事を読み進めてみてくださいね。

 

 

【恋は雨上がりのように】を試し読みする!

 

 

 

■第1話あらすじ(ネタバレあり)

 

 

 

 

 

第一印象、八雲に似てるなというところから始まりました。

知らない人はごめんなさい。スクールランブルの八雲のことです。

 

 

とりあえずカワイイからいいか、ということで読み進めます。

 

 

 

 

とある高校の放課後、気持ちよく眠る主人公。

 

 

校内放送:「本日の降水確率は10%。」

校内放送:「夜まで晴れ間が広がるでしょう。」

 

 

主人公起き上がる。

 

 

・・・八雲じゃなくなりましたね。

まぁカワイイからいいでしょう。

続けます。

 

 

 

 

寝起きを待って?話しかけるクラスメートの男子。

 

 

男子:「ところで、橘ってラインとかする?もししてたら・・・」

主人公:「しない」

 

 

そっけなく返す主人公もとい橘。

 

 

さらに食い下がり、ラインIDを教えるクラスメートを

いなかったかのように無視し走り出す橘。

 

 

クールビューティーってやつですね。

(ただ単にコイツを嫌いなだけかもしれないが)

 

 

 

 

坂を猛スピードで駆け下りるがバスに間に合わず。

足を気にする橘。

 

 

 

 

バイト先のファミレスにやってきた橘。

 

 

壁紙:「フロアでは笑顔でニコニコ元気よく!!」

 

 

 

 

橘:「ストロベリーパフェでお待ちのお客様」

橘:「ごゆっくりどうぞ」

 

 

客を微妙にびびらせる橘。

 

 

やっぱりクールビューティー。

 

 

 

 

客からがっつりクレームを受け付けているスタッフが目に入る。

スタッフは謝り倒している。

 

 

 

 

女性スタッフ:「情けないわねー」

橘:「はい?」

女性スタッフ:「店長」

女性スタッフ:「ヘコヘコヘコヘコ。若い客に頭下げてさー」

 

 

どうやら、これ以上なく分かりやすい

この頼りなさげな男性スタッフは店長のようです。

 

 

 

 

店長はキッチンスタッフに優しく注意した後、

また違う客にペコペコ。

 

 

まぁこういう店長でもいいですよね。客にペコペコ、スタッフにはガミガミなんて店長も中にはいますから。

 

 

 

 

休憩中にサンドイッチをほおばる橘。

店長に声をかけられあせる。

 

 

不意を突かれたんでしょうか。

クールビューティーらしくないです。

 

 

 

 

でっかいくしゃみをする店長。

じっと見つめる橘の目の先には店長の10円ハゲ。

 

 

 

 

店長に見ているのを気づかれた橘は、取り繕うためかバイトのシフト表を店長に手渡す。

 

 

10円ハゲが珍しいのかさらに見つめる橘。

 

 

 

 

橘:「店長…」

「すき」

 

 

そうかー好きなのね。ってウソー!!

10円ハゲからの好きってウソー!!

展開がすごすぎるよー!!

 

 

店長:「そんなに睨まないでくれよ。」

 

 

ただし、眼力があり過ぎる橘が無言で見つめる = 睨むということになるらしい。

これがクールビューティー。

 

 

 

 

橘はかなり驚いた様子を見せる

 

 

橘:「別に、睨んでませんけど」

 

 

どうやら、橘は自分で表情をコントロールできない子のようです。クールビューティーではないかもしれません。

天然な子です。ナチュラルビューティーです。

 

 

 

 

橘:「いっぱい喋っちゃった…」

 

 

とっても満足げな橘。

 

 

女性スタッフ:「一生独身で終わるタイプよ」

橘:「ライバルもいない♪」

 

 

ウキウキの橘。

 

 

これは本気で狙ってます。

恋モード全開バリバリです。

 

 

というところで、今回はここまで。

第1話はもう少し続きますが、長いので次回に持ち越します。

 

 

■1話途中までの感想

いかがでしょうかね。

冴えないおじさん店長と、かわいい女子高生のラブコメとして今後展開しそうですけど。

 

 

男性に都合がよさそうな設定な気もしますが、全体的に主人公の橘目線で描かれていて

女の子側から見ているところがちょっと斬新な気がしますね。

 

 

橘もクールなんだけど、ちょっと抜けてるところもあって共感はできそうなイメージを持ちました。まだまだ謎があるので今後の展開を見守りたいですね。

 

 

一方の店長は情報がなさすぎてまだ分かりませんが、優しい人なのは間違いないんでしょう。あと10円ハゲがあることも。

 

 

構成としては、話のテンポもよく非常に読みやすかったですね。これから主要人物のバックグラウンドが詳細に描かれて来ればさらに感情移入ができるようになると思います。

 

 

というわけで、次回に続きます。