20101216-20101218 送別会、土曜日だけどTGIF | bla bla blog

20101216-20101218 送別会、土曜日だけどTGIF


bla bla blog

12月16日(木)

昨夜は何だかんだで10時過ぎ就寝。すぐ寝たけれど…

朝は寒さもあってか布団からなかなか出られず6時起床。急いでオリーブオイル納豆の朝ご飯を食べて、着替えて出勤。

会社に着いたらやる事いっぱい。朝礼を挟んでバッタバタだった。まさに師走。

昼休みを経て午後も大忙し。面倒な仕事はこちらに回ってくるからそれを片付けつつ自分がやらなければならない事もクリアして。

何とか夕方落ち着いて、5時半に仕事終了。

スーパーでビールを買って帰宅。寒かった!

息子は眠そうだったが、晩ご飯がカレーと聞いて急に元気になった。
食べたら風呂。しっかり汗をかいて暖まった。

かなり熱い内容の絵本を読んでやり、寝てもらった。
僕も早めに寝なければ。

12月17日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は5時起床。今日は奥さんの誕生日だが、さすがに起きてこず。
昨日のカレーにオリーブオイル納豆と温泉卵を載せヘヴィめの朝ご飯。お腹いっぱい。

食べたら歩いて出勤した。

会社に着いたら色々用事。朝礼後も色々用事。

昼御飯食べている時に緊急事態発生。慌てて対応。

午後もそんなんで色々用事。

夜に送別会があるからと時間的には余裕を感じつつ仕事を処理。7時に全部終了。

7時半に送別会会場へ。例によってすぐ始まらず、8時スタート。何だかんだと楽しんで、「ほなお先に」と出たら11時回ってた!

コースの中で出た串カツ盛り合わせ。なかなかおいしかった!

bla bla blog


とぼとぼ歩いて帰宅。ゆっくり風呂。

はあ寝よう。

12月18日(土)

昨夜は結局1時半就寝。

朝は当然起きられず8時半起床。それでもまだ眠かった。

納豆トーストの朝ご飯を食べ、二人を見送って洗濯を干したり、オーブントースターを掃除したり。

それから二人を追いかけてこどもみらい館へ。子ども向けのイベントをやっていたので参加。何だか閉め切っていて空気が悪かった!

12時半までそこで遊ばせてもらい、いったん帰宅。二人は自転車を片付けて、3人で歩いて三条木屋町のTGI Friday's へ。トップの写真参照。昨日誕生日だった奥さんのリクエスト。ランチのハンバーガーなどをオーダーし乾杯。食べ終わってデザートタイムになったら店員さんがそこにいるお客さんに呼びかけてくれてみんなで「ハッピーバースデイ」を歌ってくれた。楽しかった!
僕はバルーンアートのプードルを店員さんに教えてもらい嬉しかった。
ハンバーガー。かなり立派。

bla bla blog

買い物がてら寺町を散歩して、夕飯の買い物をして帰宅。

家に帰ったらバルーンアートの練習をして、それから息子の散髪。今日はそんなに切らなかったので、まあまあの仕上がり。
そのまま風呂。

風呂から出たら奥さんが始めてくれていたおでん作りを引き継いだ。その間に息子は「おめでとう」を言おうとあれこれ画策。

奥さんが風呂から出てきて夕ご飯。昼かなり食べたので、皆小食だった!

食べたら読み聞かせタイム。今日は特別サービスで児童書を2冊。明日も喉を酷使するのに…まあいいや。

と言うわけで明日は「おやじの会」本年最後のイベント。早く寝なければ!